SSブログ

新宿区の盆踊り [Daily Life 2011]

7月は3週連続で週末不在でしたが、先週・今週は土曜出勤を除いて基本引きこもり。

そんな中、家の目の前の公園で毎年恒例盆踊り大会が開かれました。

20110728 008.jpg20110728 003.jpg

家にいたところでうるさくてテレビの音すら聞こえないので、ちょっと見物。

この町にこんなに子供がいたとはね・・・。

出店をよく見ると・・・
20110728 004.jpg20110728 002.jpg
たこ焼き、焼き鳥、焼きそば等定番系屋台から金魚すくいまで!
まだやってるんだね、金魚すくい・・・。

同じく近所に住む妹も参戦し、妹はなんとボンダンスをはじめました!
20110728 005.jpg
すごーい
まさかほんとにやるとは・・・。
ちょっと見直したわ。
動きが早すぎて、心霊写真のように手がフェードアウトしてますが・・・。
20110728 006.jpgでも・・・。

踊ると言っても、どうやら例の定番の曲(なんていうんだっけ?)しか踊れないようです・・・。

たのしそうですね・・・。
20110728 007.jpg
どうやら満足でもされたのか、ボンダンスの神様に感謝のお祈りをしているようです・・・。

まあでも、震災でお祭り系も自粛傾向だが、こういう夏の風物詩は大事にしたいものだ!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0