SSブログ

最終回! ビーチウォーク沿いのオススメABC [カウアイ&オアフJul2011]

かなりしつこくUPしてしまった今回の旅行[リゾート]

カンボジア/ベトナムのように長旅ならともかく、短い旅行でここまでやったのは、インドと北京のらおたろー編以来かしら?

ハワイ旅行は食べ物屋のアクセス数にかなり差が出るから、今後の分析が楽しみですが、とにかくこれが最終回。

20110717 01 karakaua.jpg
ついに帰国の日です[もうやだ~(悲しい顔)]

寝坊してしまい、今日はオノチーズステーキは断念~[もうやだ~(悲しい顔)]

代わりに、JOYからカラカウアを横断し、ビーチウォークに入ってすぐ右のABCへGo!


20110717 02 abc.jpg20110717 03 abc.jpg
ここのホットスナックコーナーがよいのです。

私が知る限り、ホノルルに星の数ほどあるABCは、たいがいどこもホットドックとかスパムはあります。

20110717 06 abc.jpgが、その中で、クラムチャウダー等スープコーナーがあるABCは数件程度だと思います。

(ちゃんとした数値データはないけど・・・)

このABCにはあるんですか?

あるんです[exclamation×2]

でも、ここまではまだ面白くない話。

(※なお、去年か一昨年に、ABCのホットドックが$0.99じゃなくなり、更にPolishと普通ので料金が変わったことにえらく憤慨した記憶がありますが、今回は前回からの値上げはなし。)

20110717 04 abc.jpg20110717 05 abc.jpg

ここのABCが優れているのは、どこにでもあるホットドックのレリッシュたちが生ってこと[ひらめき]

えーっと、たったそれだけなんですけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、昔はどこも必ず生だったのに現在はレトルトが主流のため、リアルを提供するこの店舗はある意味貴重な存在なわけ。

つうわけで、マスタード・ケチャップ・オニオン・レリッシュを大量onし、大事にTAKEOUT

20110717 07 abc.jpg20110717 08 abc.jpg

JOYで出るオレンジジュースとコーヒーを部屋に持ってきて、これが最後の朝ごはん。

クラムチャウダー(小)が$2.5くらいで、ホットドックのPolish(高いほう)は$1.69。
(Kさんの前日ブレックのホットドックの半額くらいでしたが、ソーセージは前日のほうがおいしいけど、総合的にはABCのほうがよかったらしい)

いやー、朝からジャンクですね~。

こんなハワイ旅行の終わりでいいんですか?

いいんです[exclamation×2]

帰りはANAじゃなくてUAだったんですが、満席でKさんと席が離れてしまい、寂しい思いをしながら10時半定刻にTaxi→Takeoffし、定刻に成田に帰ってきましたー。

今回の旅行で好きな離島ランキングの上位にカウアイが入ったけど、次回はマウイかな!

おしまい (完)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0