SSブログ

ホノルルB級グルメ Me Bar-B-Queで最後の晩餐(と、ぱっきんぐおじさん) [カウアイ&オアフJul2011]

大好きなMe Bar-B-Queは21時閉店です。

今回は、ここまで読んでくれた貴重な身内と思わしき友人の方々のために、この店を余すところなく紹介しちゃいます!

ガイドブックでは出てこない(と思う)し、プレートランチ好きな人は必見です!

まず場所。

DFSから歩いて、ハイアットの2つ目のタワーが終わるところの角を左に曲がります。
(別の言い方をすると、カラカウア通りを西に行き、Liliukalani Avenueで左折)

20110716 31 me bbq.jpg20110716 35 me bbq.jpg

そして、北に歩きクヒオ通りにぶつかるちょい手前の右側にMe BBQはあります。

かなり目立たないけど、一応外にテーブルもあり、そこで食べている人もいます。

20110716 34 me bbq.jpg20110716 33 me bbq.jpg
次に肝心なメニューですが、プレートランチは普通のサイズ(かなり大!)だと、4スクープの副菜を選べ、ご飯は2スクープついてきます。

ここのカルビが本当に美味しいので、カルビをオススメします[手(チョキ)]

他はほとんど挑戦したことがないからあまり分からないけど、とにかくカルビが美味い!

というわけで、私達が頼んだのはもちろん

カルビプレート $9.5[exclamation×2]

20110716 37 me bbq.jpg

できあがり~(うまそ~[揺れるハート]

 ※ しょうゆは日本から持参したもので、実際はついてきません。

20110716 38 me bbq.jpg

今回は特別にドアップ付です[ハートたち(複数ハート)]

いやー、本当に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

何でもしょうゆをかけないと気がすまないKさんもそのまま食べていました。

何度も言うように、カルビが美味しいのですが、いろいろ食べたい人には$11のジャンボプレート(カルビ含んだいろんなメインから2つ選ぶ)か、$10のコンビネーションプレート(いろんなものが少しずつ入っている)がいいかも。
どれもご飯2スクープと副菜4種類はついてきます。

あと、フルプレートはかなりボリューミーなので、ご飯1スクープと副菜を2つにして$1.5安くする方法もあるっぽいが、肉も減るんじゃないかという不安から私は挑戦したことなし[たらーっ(汗)]

ステキな最後の晩餐(ほんと安上がりなわたし・・・)後は、大好きなパッキング作業。もちろんKさんがアウトソースしてくれたので、Kさん分もすべて私が収納することに!楽しいな~[わーい(嬉しい顔)]

20110716 40 pkg.jpg何でもつめちゃう私の技術はスーツケースを重くするというリスクをはらんでおり、特に北米ラインで厳しい23キロ以内という課題がありましたが、最悪空港でNGとなっても重い本とかチョコとかを取り出して手荷物にできるよう工夫[手(チョキ)]

プロの私は単に詰めるのではない!
(だから紙とペンは作業に超重要なアイテムなのさ[ひらめき]

・・・気づけば自分の自慢話になっちゃいましたが、ハワイ最後の夜はこのように大満足で更けていきました~ (続)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0