SSブログ

エビ対決 ジョバンニ VS マッキーズ [カウアイ&オアフJul2011]

カフクまでドライブで北上した今、時刻は既に14時。

カフクと言えばエビ!ということでエビを食べました~。
行ったことのないとこにしようと思って、エビワゴンの巨匠ジョバンニにトライ!

20110716 17 jovanni.jpg20110716 18 jovanni.jpg

ジョバンニはハレイワのエビワゴン界隈にもありますが、カフクの本店にしました。

20110716 19 jovanni.jpg20110716 21 jovanni.jpg

こんな時間なのにおぞましい人の数・・・。

現在エビワゴンの平均価格は$12ですが、ここは強気の$13。

おまけにこれだけ人がいるんだから、死ぬほど美味しいに違いない!

20110716 22 jovanni.jpg20110716 20 jovanni.jpg

何故かホットドックもありましたが、我らはノーマルなガーリック風味を注文。
20分くらいは待ったと思います・・・。

20110716 23 jovanni.jpg

出てきたのはこれです~!

味は・・・ものすごい濃厚なガーリックソースっす。

美味しいです! (が、とにかく濃いです!)

もう一度食べたいかと聞かれたら、うーーーーん。悩むかも。

食べた後、ハレイワに移動し、私達、勇気を出してエビ食べ比べ大会をすることに[パンチ]

一度に2種類のエビワゴンに行くことも滅多にないし、挑戦するのです。
言い方を変えれば、単に胃袋に余裕があっただけだけど・・・。

20110716 24 macky's.jpg訪れたのは、よく来るマッキーズ

さすがに時間も時間なので、そんなに混んでいませんでした。

(途中でホノルルから来たと思われる日本人ツアー団体がやってきましたが)

フリーペーパーを使い、$12が$10に。

20110716 25 Macky's.jpg

これがマッキーズのエビ!

美味しいです。ジョバンニに比べてかなりさわやか。

正直、こっちのほうが食べやすいですね。

この対決結果ですが、はしごをしたからこそ分かった大切な事実をお伝えします!

それはエビの数です[ひらめき]

今回ジョバンニは確か10匹はありましたが、マッキーズは8匹くらい。

ジョバンニの方が数が多いのだ!(我ながら世紀の発見だと思う!)

強気なプライスでも、エビの量を考えると実はお値打ちなのかもしれませんね!
その代わり、ご飯の量はジョバンニは少なめで、マッキーズはご飯と緑の葉モノを増やして、ボリュームアップを図っています。(だから見た目がきれいになる)

------------------------------------------------------------

かくして、勝敗をまとめるとこんなかんじです。(めちゃ私見です)

            ジョバンニ  マッキーズ
ソース            ×      ◎
エビの数          ◎      ×
エビ鮮度?         ◎      ×
エビの太り具合!?   ◎      ×
付け合せ          ×      ◎ (←単に私がご飯が好きなだけっ)
価格             ×       ◎

結局、ソースはマッキーズが圧勝で、エビ自体はジョバンニかな~。
(でもエビが美味しくてもソースが重要だから、今度行くとしたらマッキーズになるかも)

私と違ってグルメな方には、きっとジョバンニのほうがいいような気がします・・・。

今後ハワイでエビを食べる方は参考になったかな~。 (続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0