SSブログ

オアフ島1週ドライブ [カウアイ&オアフJul2011]

実は私達、カウアイにもう1泊すればよかったね、と後悔中。

カウアイからホノルルにきちゃうと、この日本人の多さとゴミゴミさに疲れてしまうのです。

歳とったものだ・・・[ふらふら]

しかもオアフで(買い物以外に)何をしようかアテもなく・・・。

(早起きして久々のダイヤモンドヘッドに登ろう案が出たのだが、寝坊したので諦めました・・・)

威張ることではありませんが、こういうときにマリンスポーツに疎いと困りますね!

というわけで、悪戯にオアフを1週ドライブすることに決定[ひらめき]

20110716 05 Kuhio.jpg20110716 06 kuhio.jpg

JOYを出て、クヒオ通りをスタートとし、反時計回りにオアフをぐるりんと回ります。

20110716 07.jpg

途中途中で、今まで寄ったことのない景観スポットやビーチパークに立ち寄ってみる、という結構地味&根気が要る活動に出てみたのです。

我ながら地味だと思います・・・。



20110716 09 drive.jpg20110716 10 drive.jpg

えーっと、こちらは有名じゃない潮吹き穴です。
よく見ると、右の写真から少しだけ潮を吹いています・・・。

本当に地味な活動です。

20110716 08 drive.jpg20110716 11 drive.jpg

でも、天気はいいし、行ったことのない場所は楽しいのもこれまた真理。

20110716 08 sign.jpg20110716 13 sign.jpg20110716 12 sign.jpg

地味に看板を並べてみました。

マカプウビーチに寄ればたくさん看板があるけど、今回は初スポット限定なので、マカプウは素通りしました。(そんなに意地を張る必要はないが・・・)

そんな中、次回じっくり行ってみようかと思わしきビーチパークを発見。

かなり北のほうになるのですが、ワイナマロビーチパークです。

どんなに頑張っても一度で正しくカタカナが読めません[たらーっ(汗)]

20110716 14 drive.jpg

私は(これ以上)日焼けをしたくないので、ちゃんと日陰スポットがあるビーチパークしか嫌なのですが、ここはちゃんと木が何本もあります。

そして後姿のKさんが結構ステキに見えます[揺れるハート]



20110716 16 drive.jpg20110716 15 drive.jpg

木の向こうにはすぐビーチ!
なお、右の矢印の人はKさんではないことを一応特記しておきます・・・。

こんなかんじで知らないビーチパークを時々寄って北上をし、ついにエビの街カフクに!(続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0