SSブログ

ワイキキB級グルメ Kelly O'Neil's [カウアイ&オアフJul2011]

20110715 22 Kelly's.jpg
ワイキキ初日の夜は、前回は行かなかったけど、よく行くKelly O'Neil'sに。

場所はJOYの向かいでDFSと牛角の隣。

Jurison's Innもそうですが、ここもガイドブックに載っていないので、私にはあまり広めたくない穴場スポットでありました。

が、今回Kさんが持ってきたガイドブックになんとこの店が載っていたのです!

有名になったのかしら・・・。

ここは何の変哲もないアイリッシュパブですが、イギリスのパブのように、パブ飯が美味い!

特にオススメがギネスパイ($6.5)

(Kさんガイドブックにもやはりこの名物が載っていました)

ところが今回大事件が発生!

久しぶりのKellyでメニューを選んでいたら・・・

な、ない[むかっ(怒り)]

どんなに探してもギネスパイがないのです[がく~(落胆した顔)]

すかさず店員に聞くと、その返答は・・・

作るのに時間がかかるからやめた

ええーーーーーーーーーっ[exclamation×2]

私はここを知って10年近くなるし、栄枯盛衰の激しいホノルルでもずっと続けてきた店なのに、単に時間がかかってめんどくさいという理由でファンを裏切っていいものだろうか[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

かなりショックでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

一応パイじゃなくてギネスで煮込んだシチュー(というか肉じゃがみたいなやつ)はあったので、仕方なくそれを注文しました(小さいサイズにしたので$4)・・・。あとはクラシックバーガー($7.5)とハッピーアワー20時直前に入ったので、ドラフト($3.25)を2杯注文。

20110715 23 Kelly's.jpg20110715 24 Kelly's.jpg
この右側のが問題のシチューです。

美味しいのですが・・・、やっぱりパイじゃないとイヤだ[ちっ(怒った顔)]

こんな悲しい事件があったのですが、悪いことばかり言っても仕方ないので一つ褒めておくと、ここのハンバーガーは安いのに美味しいです!

20110715 25 kelly's.jpg20110715 26 Kelly's.jpg

組み立てると分かるとおり、黒ごまバンズ。

パブなのにこんなに質の高いバーガーをこのプライスで出せるのはホノルルでは稀有。

ポテトも店で切って揚げているのです。(意外と本格的!)

前回はシューストリングで今回は太いポテトでしたが、バーガーもポテトも絶品!

ギネスパイを失ったのは痛いが、今後はビールとバーガー目的で来ようと思います。 (続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0