SSブログ

初挑戦!Go Mokulele [カウアイ&オアフJul2011]

20110715 01 sheraton breakfast.jpgStarwoodのHPによると、シェラトンカウアイに無料朝食がつくのはレストランがリニューアルオープンする今日まで。

つくづくラッキー[手(チョキ)]

でも、ということは、昨日のプライムリブスペシャルはなんだったんだろう・・・。

ま、いっか。

20110715 02 sheraton.jpg

お世話になりました。シェラトンカウアイ。

また来ます。


20110715 04 Tree tunnel.jpg



ツリートンネルも本当にお世話になりました。

また通ります。



というわけで、10時のフライトに乗るべく、リフエ空港に向かいます。
渋滞もなく、たった20分くらいで空港に到着。

20110715 05 Go Mokulele.jpgついに待望のGo Mokuleleにチェックイン!

数年前に登場した格安航空会社です。

でも、時間がいいのもあって、予約したのは90ドルくらいかな。忘れちゃったけど。

このチェックインを対応してくれたおねえさんがめちゃいい人で、笑いが止まりませんでした。

なぜ笑いって・・・[わーい(嬉しい顔)]

この人何でもかんでもThank you! (と、時々 I'm sorry)と言うのです。

彼女を仮にキャサリンさんとします。

Go Mokuleleに予約してくれてThank you!くらいはまあどこでも言うからよしとして、

パスポートを渡すだけで、キャサリンさんは、Oh, Thank you so much!

名前を言うだけで、Oh Thank you!

日本人と言っても、Oh Thank you very much!

カウアイ楽しかったと言うもんだったら、Oh, you are so sweet, Thank you so much!!

こんなノリのThank you大会が延々と催されます。

GO Mokuleleは預け荷物が1つ$10取られるのですが、その案内をする際なんて、もうこの世の終わりのような顔をして、I'm so sorry....荷物はお金がかかるんです。Oh, no... I' so sorry...oh...の始末。

いいですよ、分かっています、と$10渡すと、もちろん、How sweet! Thank you!!

荷物引換券を渡すときも何故か、Thank you!

こんな外国人見たことありません・・・。

よほど$10でトラブルでもあるのだろうか・・・。

とにかくキャサリンさんの過剰すぎるホスピタリティにGo Mokuleleの株も急上昇!

さて、リフエの空港は小さいのですが、最低限のものがこじんまりとそろっていいかんじ。

20110715 07 Lihue Airport.jpg20110715 06 Lihue Airport.jpg

土産物屋にはカウアイ名物の鶏グッズがたくさんありましたが・・・。

で、いよいよMokuleleに搭乗です!どきどきー[揺れるハート]

20110715 09 Go Mokulele.jpg


でましたよ、これです!



20110715 10 Go Mokulele.jpg


久しぶりのタラップで搭乗です!



20110715 11 Go Mokulele.jpg


いかすぅ、Mokulele!!!



20110715 12 Go Mokulele.jpg


イエーイ、Go!!!



しつこいのでそろそろやめます・・・。

20110715 13 Go Mokulele.jpg
なお、こんなに興奮して搭乗したMokulele機内はすべてのシートが革張りという評判で楽しみにしていたのですが、まあ皮なのかもしれないけど、普通の小さな古い飛行機でした・・・[たらーっ(汗)]

座席の指定がないので、適当に座ってホノルルへ向かいますー (続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0