SSブログ

カウアイ超B級グルメ スエオカストアのスナックショップ [カウアイ&オアフJul2011]

20110714 53TreeTunnel.jpg寄り道反省はすっかり忘れ、途中でククイグローブセンターに寄るという事件もありましたが、なんとかツリートンネルまで戻りました。

ここまで来ればポイプまであと10キロ弱!

ところが、トンネルを抜けてポイプまであと3キロというところにあるオールドコロアタウンに寄れと、今回も悪魔が囁きました[ドコモポイント]

上手に写真が撮れなかったんだけど、200mくらいに小さな店が並んでいるだけの小さなストリートは、かなりコロニアルな趣きを漂わせています。(実際はコロニーじゃないけど・・・)

20110714 54オールドコロアタウン.jpg20110714 57オールドコロアタウン.jpg

えーっと、でも左の写真をよく見れば分かるとおり、こんなとこにも鶏はもちろん健在!

さて、今回紹介したいのはこのオールドコロアタウンにあるスエオカストアというスーパーの一角にあるスナックショップ。

ガイドブックに出ていた紹介文を一部引用すると、味はいうまでもなく、一品$5以下というのが嬉しいとの既述が。

お菓子なの?ホットドックなの?ハンバーガーなの?プレート系なの?

これじゃあ何の食べ物を売っている店なのかさっぱりワカラナイじゃないか[むかっ(怒り)]

行かねばならぬ、このスナックショップに!

という今度は神様からのお達しに使命感を帯びた私はさっそくチェック[ひらめき]

20110714 58スエオカショップ.jpg
ありました!

店の駐車場の片隅に確かにありましたよ、スナックショップが!!

「日曜日も営業」と大々的な広告まで!

どれどれ、今度はメニューをチェック。

20110714 59スエオカショップ.jpg20110714 60スエオカショップ.jpg

ぎょぎょぎょ?

これは完全になんでもあります系ではないかぁ[exclamation×2]

しかも超B級にふさわしいラインアップとプライス[exclamation×2]

残念ながら「どれも$5以下」というのは間違いでしたが、確かに(めちゃ)安い。

ちょっと感激しちゃったかも[ハートたち(複数ハート)]

というわけで、この見つけてしまったスナックショップで、夜ご飯用に購入することに!

(あ、この店はテイクアウト専門ね)

購入したのはプレートランチ(なんと$6)と、ロコモコボウル($3.5)、そしてフライドポテト($2)
ロコモコって大体どこでも大きすぎて困るんだけど、ボウルとは有難い!

これらを全部テイクアウトし、ホテルに戻って散策後に食べるのですが、先に紹介しちゃうと・・・

20110714 61スエオカショップ.jpg20110714 62スエオカショップ.jpg

まず、全貌のBefore Afterがこちらです↑

で、これを細分化すると・・・

20110714 64スエオカショップ.jpg20110714 65スエオカショップ.jpg

ロコモコとポテトです!

20110714 63スエオカショップbig.jpg

そしてこちらがプレートランチ

味はですね、「味はいうまでもなく」が正しいことが分かりました。

これはいい店を見つけた[ひらめき]

超B級の称号を与えようと思います!

そして毎食毎食フライドポテトを食べても飽きない私って・・・。 (続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0