SSブログ

寄り道病が治らない中、オカパエア滝に到着 [カウアイ&オアフJul2011]

さて、エビは想定内としても、予定外の立ち寄り(桟橋、クッキー、グアバジュース購入等・・・)が多く、この時点で15時くらいにはホテルに戻ってシェラトンでビーチライフでも満喫しようぜ計画は見事に計画倒れが決定しました[ふらふら]

時既に14時半・・・。

今から寄り道せずに東に向かい、カパア地区のオカパエア滝を見てポイプ地区に戻ったところで、どんなに急いでもホテルに戻れるのは早くて17時[ふらふら]

タイムマネジメントが今後の課題だな・・・。

とういわけで、遅れを取り戻すべく頑張って東へ走ります[車(セダン)]

ところが、実はタイムマネジメントを反省するどころか、途中でSafewayやABCに立ち寄ってしまったんだけどね。。。

そんな中、少しだけ道を間違えたけど、なんとかオカパエア滝に到着。

20110714 45 オパエカア滝 big.jpg

ま、ヨセミテフォールとか見ちゃうと、全然規模が違うわねーってかんじ。(偉そうな感想っ)

この滝ビュースポットの道路反対側にワイメアリバーがあり、その景観がこちら
20110714 47シダの滝トレッキングBig.jpg

おお~、むしろこっちのほうがいいかんじ。

このリバーを上流まで登っていくと、カウアイでは有名なシダの洞窟があります。

洞窟には当然ボートじゃないといけないし、現在1社のみの運行で運行時間が決まっている上に片道30分もかけて洞窟に行くので、時間がなくて今回は断念[ふらふら]
ちょうどボートがちょろっと見えたので、ちょっと羨ましかった~。

次回は是非!

とりあえず、最初から島の北側観光は諦めていたので、これで今回予定していた観光系は一応なんとか終了したことになります。
あとは頑張ってポイプ地区に帰るだけさ!

ところでカウアイはオアフほど発展していないのもあり、荷台に荷物じゃなくて生き物を乗せることがまだまだ多くあります。

20110714 49こどもたち.jpg20110714 50こどもたち.jpg

こどもたちが3人も乗っていたり・・・(運転手Kさんは何度も「落ちるなよ」とつぶやいてました)

20110714 51いぬ.jpg20110714 52いぬ.jpg

お犬さままで・・・ (見えないけど、お犬さまは2匹いました・・・)

こどもたちより犬のほうが行儀がよく見えるのは私だけ? (続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0