SSブログ

カウアイB級グルメ Shrimp Station [カウアイ&オアフJul2011]

ワイメアでネネを見てから下山をし、今度は島の東側のカパア地区までドライブしようということになりました。

・・・の前に、もう昼でお腹がすいたので、通り道のワイメアタウンでエビにトライ!

20110714 32 Shrimp Station.jpg20110714 35 Shrimp Station.jpg

それは、50号沿いにあるShrimp Station

オアフで言うところのカフクのエビワゴン屋のようなかんじ。
フリーペーパーにはたいした地図もなかったけど、簡単に店を発見!

カウアイにしては珍しく混んでおり、おそらく白人の観光客と思わしき方々がぞ~ろぞろ。

20110714 34 Shrimp Station.jpg20110714 33 Shrimp Station.jpg

メニューはエビ系が数種類と、ホットドックとかもあります。フライドポテトもね[揺れるハート]

注文したのは一番ノーマルなGOT GARLIC $11

エビワゴンは通常つけあわせがライスなのですが、ここはライスかベイクドポテトの選択が可能!でも、周りがみんなライスなのでポテト派の私もここは大人しくライスに。

Kさんが気を遣い、ポテトも頼みなよ、と言ってくれたので、別にフライドポテトも注文[手(チョキ)]

で、出てきた作品がこちら!

20110714 36 Shrimp Station.jpg20110714 37 Shrimp Station.jpg

カフクとはちょっと違う、白ワインがたっぷり効いたエビたち。

美味しかったです。(あ、言うまでもなく、ポテトも美味しかったです[揺れるハート]

でも、勝敗を決めるとしたら、やっぱりカフクのエビシリーズのほうがいいかなあ。

なお、そこらじゅうにあるフリーペーパーにこの店が載っており、クーポンを見せるとソフトドリンクがついてきます。私達はシェラトンで美味しかったグアバジュースに[わーい(嬉しい顔)]

これがまた美味しくて、スーパーで6缶入りも購入することに[手(チョキ)]

その後、せっかくだから近くの桟橋までお散歩

20110714 39 Waimea Town.jpg20110714 38 Waimea Town.jpg

桟橋の先には現地の人々が釣りをしており、覗き見したら、カニを釣っていました~。

20110714 40 Waimea Town.jpg
さらに、その桟橋近くで、この木なんの木もどきを発見~!

おお~。

かなりこの木なんの木っぽいです。



車に戻り、東に向かう道中のハナペペタウンでカウアイクッキーカンパニーに寄りました。

今まで気づかなかったけど、カウアイクッキーはホノルルのどのABCにも売っている。

でも、ホノルルではホノルルクッキーカンパニーのシェアがすごくて、カウアイクッキーの存在感は正直イマイチ。(私見だけどね)

20110714 41 Hanapepe.jpg20110714 42 Hanapepe.jpg

ここも50号沿いにありますが、工場を兼ねているので場所はちょっと分かりづらい~。

でも工場を兼ねていると言うことは・・・

そうです[ひらめき]
アウトレット価格で購入できるのです。イエイ[手(チョキ)]

20110714 43 Hanapepe.jpg20110714 44 Hanapepe.jpg

ホノルルやスーパーで買うより半額くらいで買えたので、もれなくたくさん購入。 (続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0