SSブログ

チキン天国&とうとうネネに会った! [カウアイ&オアフJul2011]

海外で自ら運転をするという軌跡を起こした私。

正直コケエ・ロッジ&博物館までの山道たった3キロ程度が10キロ以上に感じました・・・。

自称「面白い人間」の私も、冗談の一つも言えませんでした[たらーっ(汗)]

でも、Kさんはきっと私の運転にイライラ&恐怖を覚えたに違いない・・・[ふらふら]

そこまでして運転し、でもなんとか無事到着した休憩所。

そこはチキン天国でした・・・。

20110714 20.jpg実はここだけでなく、カウアイは鶏天国!

どこにも鶏がいます。

それはそれはすごい数です。
ほとんどが野生です。

こんな普通な(あまりかわいいと思えない)鶏もいれば・・・

20110714 24.jpg20110714 25.jpg

こんな家族連れまで!

そりゃこれだけ鶏がいる島なら、子孫であるヒヨコちゃんもたくさんいるわけで・・・。

でもヒヨコって・・・

○十年ぶりに見たわ~!(ちょっと感動[ハートたち(複数ハート)]

鶏はあまりかわいくないけど、ヒヨコはやっぱりかわいいねえ[わーい(嬉しい顔)]
まるで私の運転の労をねぎらってくれているようだわ。

ありがとう、私の運転を応援してくれて。(んなわけないが~)

トイレ休憩の後は、Kさんの安心快適運転に生活リズムを戻し、山道の終着点であるカララウ展望台まで向かいます。いやー、やっぱり安心だね、Kさんの運転は!

20110714 27 Karalau.jpg20110714 29 Karalau.jpg
ここが最後の景観スポットになるのですが、ここから簡単~難易度そこそこまでトレッキングができるようです。

で、肝心な展望台からの景色は・・・

20110714 28 Karalau.jpg

じゃん!

今回は時間がなくて行けないノースの海がきれいに拝めます。

うつくしい・・・。

20110714 26 Karalau.jpg
おや?

感慨に浸っていると、あのネネの横断に注意(ひいちゃダメよ)看板を発見[exclamation×2]

そっか。ここはチキン天国。

鳥類仲間でネネもいるわけね!

展望台ではネネに会えなかったのですが、安心快適ドライブ生活で下山する途中で、ついにネネに遭遇したのです!

20110714 31 Nene.jpg

わおぅ!!!!!!!!

こんなところでネネちゃんに会えるとは!
しかも、1,2,3,4,5・・・6羽も!

去年マウイのマリオットで見つけたネネもどきは、これでネネではないことが正式に判明し、同時に私のネネ記録が0羽から6羽に飛躍的に伸びました!

やったね[手(チョキ)]

でも・・・ネネが団体でとろとろ歩いていると超かわいいんだけど・・・

20110714 30 Nene.jpg

アップにすると、実はそんなにかわいくないのかも・・・。 (続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0