SSブログ

グランドキャニオンもびっくりなワイメア渓谷・・・そして運転トライ! [カウアイ&オアフJul2011]

カウアイに来たらどうしても行きたかったのが、ワイメア渓谷

20110714 14.jpg

2泊のカウアイ滞在でかなり時間はないのに、それでもここだけは行きたかった~。

でも・・・、山道で・・・、気持ち悪いです・・・[ふらふら]


20110714 15 Waimea Canyon.jpg

標高1500メートルくらいまで登り、やっとワイメア渓谷展望台に到着。

ふうっ[たらーっ(汗)]

ところが、ここで観る絶景で、気持ち悪いのが飛んでいきました。

20110714 17 Waimea Canyon.jpg

うわおぅ!!Whoah!

20110714 18 Waimea Canyon.jpg

人間のなんて小さなことでしょう!

20110714 19 Waimea Canyon.jpg

思わず3枚も写真を並べてしまいました。

それくらいきれいだったんですよね~。 あ~感激[わーい(嬉しい顔)]

ハワイって、オアフもビックアイランドもマウイもそれぞれ違った趣があるけど、それはカウアイも一緒。グランドキャニオンもびっくりな(グランドキャニオンは行ったことないけど)光景。

車酔いはさめましたが、この光景に圧巻された私は、なんと!
自ら運転手を申し出ました!

いえいえ、決して頭がおかしくなったわけではありません。

一度ちゃんと海外で運転してみたかったんだけど、車線変更が嫌いなので都会はアウト!
というわけで、カウアイはチャンスと思い、additional driverを登録しておいたのだ[手(チョキ)]

海外ドライブ初挑戦の私が、車線変更が嫌だと言う理由でいきなり山道からスタート。

20110714 22 Puu Hinahina.jpgまずは、ワイメア渓谷から数キロ先のプウ・ヒナヒナ展望台まで。

Kさんはきっと冷や汗をかいていましたが、私は脂汗をかきました。

でもなんとか到着よ[手(チョキ)]

ちょっと息切れがするのはなぜ?

20110714 23 Puu Hinahina.jpg

運転した甲斐があるほどきれいでした~。

そして私は更にこの先のトイレスポットであるコケエ・ロッジ&博物館まで、更に2,3キロ運転することに~!

いよいよ本当に頭がおかしくなったのかも~ (続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0