SSブログ

カウアイまでの道のり Kさんのいけてないトラブル [カウアイ&オアフJul2011]

久しぶりのANAで初めてのカウアイ島[リゾート]

成田でチェックイン時にまたESTAでもめることに~・・・。

「1名様登録が確認できません」と言われて、ESTAトラブルといえばこの私!アメリカも挑戦的じゃないの!と思いながら、一人でペラペラと前回のデルタでのトラブル演説を始めたら、係員が「えーっと、Kさんです」と~!

えっ・・・?わたしじゃない・・・?[がく~(落胆した顔)]

Kさんは他人事として聞いていたのに、いきなり自分に白羽の矢が当たったわけ。

そのKさんも私並に強気で、偉そうにESTAの控えをちらつかせ、係員ノックアウト作戦に!

残念ながら、ノックアウトされたのはKさんです・・・。(かなりいけてない・・・)

Kさんの失態、それはESTA登録後にパスポートを更新してしまったこと。
自動的にESTAが引き継がれると思っていたようです。(私も知らなかったけどね)

完敗のKさん、私は一人でも行くと言い張りましたが、まあ日本国は実にうまくできており、ANAの係員にネットコーナー(もちろん有料)に連れて行かれ、その場でESTA申請。

というわけで、ESTA事前申請なくとも結果的にはなんとかなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

そのやり取りで、空港で完敗はしたけど乾杯をする時間はなくなり、かわいそうなのはわざわざ見送りに来たのに、1杯も飲めなかったY氏。
単に来て単に帰るという気の毒な結果に終わりました。(チーン[ふらふら]

更に運の悪いことに、成田の1タミ免税店たちが全部20:00クローズ[がく~(落胆した顔)]

21時半までフライトがあるのに、それはないよ、1タミさん・・・。

節電なら我慢するけど、2タミは20:30まで営業なのに、1タミだけこの仕打ちは・・・。

出発から散々でしたが、飛んでしまえば極めて順調。
個人旅行を応援する謎の旅行会社(営利団体ではない)を営む私は、ホノルルでの乗り換えが2時間しかないという理由で、フライトの座席をできるだけ前方を予約[手(チョキ)]

それが功を奏し、ホノルルでのいつもの入国渋滞に巻き込まれずに済み、あっけなく入国!
(もちろん、席だけじゃなくて到着後かなり競歩コースだったけどね)

ハワイアン航空乗り換え時に、係員に当たり前のようにマニラ行きと勘違いされたこと以外は、チェックインも搭乗も問題なし!

20110713 01 flight.jpg20110713 02.jpg

30分のフライトだけど、眠い中、真剣に外を見てみました。きれいだなぁ。

20110713 03 Lihue.jpg
で、あっという間にリフエ空港到着!

サトウキビ生産が盛んな通り、赤茶色の一見栄養のなさそうな地面がこんにちは状態です。

小さい空港だけど、なかなかいいかんじ!


20110713 03 Rent-a-car.jpg

到着後は予約したダラーマルチアイランドのレンタカーをピックアップ。

少し大きめだけど普通の車が登場し、いよいよカウアイ(たった)2泊の旅が始まります~。

(続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0