SSブログ

ハワイ準備 [Daily Life 2011]

週末なぜ真面目に生死について考えたというと、お坊さんの話だけでなく、一周忌法要後、大学時代の友人きょーちゃん家に遊びにいったのもきっかけ。

今回は平成生まれの初友達である彼女の長男がバスケの試合で会えなかったのが残念だけど、平成生まれの2人目の友達である長女がかまってくれて楽しかった~!

旦那さんも全然変わってないし、理想の家族を見ているだけで、私まで幸せに感じる。

で、そのきょーちゃんもだんなさんも私のことをすごく心配してくれたのです。

こんなにピンピンしているから申し訳ないくらいだったけど。
と同時に、気にかけてくれる友人がいることにありがたみを感じました。

私は一人身だけど、家族がある彼らには、尚のこと健康で長生きで地球に貢献してもらわないと困る!と、健康診断をしっかりすすめてきましたよ。

その一人身の私は、本日帰宅後、Kさんと3日後に控えたハワイ準備に入りました。

飛行機とか基本インフラ(!?)をあまりにも早く手配をしたことから、ちょっとノリノリモードが薄れてきたけど、とは言え、もうハワイに行く時期がきたのです!

私は今回もKさんのスーツケースパッキング担当を任せてもらう予定ですが、如何せん敵は預け荷物の重量制限[exclamation×2]

現在多くのエアラインは23キロまでしか預かってもらえません。
融通の利かない外資エアラインだと平気で追加料金を請求してきます[ふらふら]

私のパッキング技術が上手すぎて、Kさんのスーツケースだと30キロ以上収納する自信があるのですが、それが現代社会の命取り!!(くやし~っ)

先月からジムで筋トレをするたびに23キロを意識して身体を鍛えていましたが、その実力を発揮できるかが今回の最大のポイント!

かなり緊張だわ・・・。

ぱっきんぐおじさんが今回役に立つのか期待と不安が交錯した状況ですが、一方できょーちゃん一家には子孫繁栄に貢献してもらい、他方の私はハワイ州の観光収益に貢献しよう!

つ・ま・り、たくさんお買い物しちゃお[わーい(嬉しい顔)]
というわけで、今日も生かされ、3日後の楽しみがあることに感謝をするわけです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0