SSブログ

夏休みのプラン [Daily Life 2011]

気が早いですが、彼もいないと夏休みのことばかり考えてしまいます。

私は夏休みを2分割取得する予定だけど、1回目の7月は既にハワイをとったので(海外サイトで格安!)、後半をギリシャかエジプトかプラハ&ブタペストで悩んでいました。
どれも一人旅行のつもりで。

滞在期間と料金を比較検討し、結果的には夜発夜帰りで現地4泊フルフルでいられるコースとしてアテネに決めました!
ギリシャに行けば、西ヨーロッパはポルトガルを除いて基本制覇したことになります。

そしたら母親が急に興味を示し、今回思い切って母親ふっきーも連れて行くことに。
生きているうちに最後の遠出家族旅行になるかもしれないしね~。

そしたら更に、ふっきーが妹も連れて行きたいと言い、とりあえず妹も予約。
父親だけは見事にはぶんちょです。

飛行機はエミレーツ。うふ。初めてだわ。
出発は9月だからまだまだ先だけどねー。
単発で取るよりオールフリーのツアーの方が安いので、今回ツアーで予約。
ツアーと言ってもフライトとホテルだけ。やったね。自由って素晴らしい。

ホテルは一人なら価格重視になるけど、母親がいるのであまり治安の悪いところはかわいそうだから、3つ星だけどアテネ人気ホテル10位以内に常にランクインするプラカを指定!それでも旅行代金が12万円だから結構安いと思う。
(サーチャー等は別途かかるけどっ)
サーチャーは来月くらいに値下がりするだろうと勝手に想像しているので、今後に期待!

サーチャーの前にギリシャの諸問題が悪化しないことを祈らないといけないが・・・。

でもね、何が言いたいかと言うと、早めの手配はやっぱりお得が多いということです。
ハワイだって3月に予約していなければもっとサーチャーかかったし、連休を含んでいくからどんどん値上がりしているし。

旅行の手配で困っている人は私に頼ってください。
今のところKさんという顧客(お客様ID:1番を進呈)しかいないけど、意外に好評よ~。

今度はハワイの行程でもご紹介しますわ。初めてのカウアイ島に行きます!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。