ソウル最後の晩餐と帰国後最初の食事 [韓国 2011-2014]

南大門から一度ホテルに荷物を置きに戻り、次はお決まりの明洞へ。
20110514 040.jpg
油モノばかり食べておなかがいっぱいだったけど、ポテトを素通りすることは私のプライドが許さず、くるくるポテトを食べました。これはW2000もするから実は結構高いよね・・・。

Kさんは焼き鳥を食べたし、間食ばかりの2名は立派な夕食はもう諦めることに。

ところが、21時くらいになり、あんなに食べたのに、一応何かを食べないとだめだ、という気分になるおなかいっぱいの2名。
そんな私達が選んだ場所が、キムパ天国(キムパ王国だったっけ?)

明洞のミリオレの大きな道路向かい側にあり、歩き方には載っています。

20110514 047.jpg20110514 044.jpg
ものすごい庶民的な店で、どれもお値打ち。
20110514 045.jpg20110514 043.jpg
寿司を注文するみたいに、紙に書いてオーダーするんだけど、日本人や外国人用に一応写真メニューもあります。
20110514 046.jpg
おなかはいっぱいだし、つまみ程度にキムパとマンドゥを注文。これでW5000(約380円)
ちなみに、ビールくださいと言ったら、隣のコンビニで買うよう言われたので、写っているCASSはコンビニで買ってきたものです・・・。
持ち込み可なんて・・・
こういう姿勢もいいではないか!
満足満足!

20110514 048.jpg最後に人でごった返している明洞の街を再度ぶらつき、コスメとかいろいろ買って、長い一日はおしまい!
じゃなくって~、最後に私達、ラマダ&スイートまでわざわざ歩いて、いつも行くチムジルバンに行ってきました。ここは夜だとW13000(約1000円)。メトロスパよりきれいです。
キャビンはもちろんないけどね~。

ラマダのチムジルバンを満喫し、プレジデントに戻って最後に1杯乾杯をして、今回の思いつき韓国旅行は大盛況の元幕を閉じます。

翌日はソウル駅までタクシーで行き(W3200)、行きと同じく早い電車で空港へ。
20110515 007.jpg20110515 008.jpg
朝早いのもあってガラガラ~。
そしてやっぱりあっという間に金浦空港へ到着!

帰りのフライトは予定より早く到着し、Kさんを迎えに来たYさんの車でみんなで羽田から船橋に移動し、げんべえでお好み焼きフィニッシュというコースでした。
20110515 019げんべえ.jpg20110515 041げんべえ.jpg20110515 032げんべえ.jpg

今回の韓国は期間は短いけどいつも以上に充実したし、げんべえも美味しくて、満足満足[わーい(嬉しい顔)]

秋までにはまたソウルにいかないとな・・・ (完)
nice!(0)  トラックバック(0)