SSブログ

南大門 スプリングコレクション(食べ物編) [韓国 2011-2014]

さて、2泊目の宿は、普通の4つ星ホテルです。
20110514 016.jpg20110514 017.jpg
それが常宿のプレジデント (1泊1名5550円)

何度も泊まっているのでいまさら新鮮なものは何一つありません。
20110514 018.jpg20110514 019.jpg
あるとしたら・・・、現在ミニバーが半額だそうです・・・。

さて、チェックイン後は明洞を通りいつもの南大門市場に行ってきました。

初めての春の南大門。

食べ物のスプリングコレクションをお伝えします。

20110514 029.jpg早速ですが、いきなりこんなのが~[がく~(落胆した顔)]

伊勢海老が80円なんて・・・、しかもものすごく小さい。
ウソなら書かなきゃいいのに、と思うけど、ヴィトンもグッチもシャネルもなんでもあるこの街では、食べ物も当然Aランクのバッタモノかしら?

今回私がトライしたのがこちら。
20110514 030.jpg20110514 031.jpg
ホットックは冬の名物ですが、野菜入りホットックというのは初夏の名物?
20110514 033.jpg
汚いですが、かじった跡をお見せすると、ちゃんと野菜が入っています。

これはすごく美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
冬もやればいいのに・・・。

20110514 036.jpg
こちらはよくある屋台。

ヲデンとかトッポッキとかいかにも冬ってものは春でも売っており、屋台飯には特段変化がないことを勉強いたしました。


続いて、今回困ったのがこちらです[爆弾]

20110514 034.jpg20110514 037.jpg
パッと見はアメリカンドックを持ち幸せそうですが、私が食べたかったのはベビースター付アメリカンホットドックなのです[exclamation×2]
それが今回お店自体なかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]
もともと1箇所しか売っているところを知らなかったが、もしや倒産?
仕方なくポテト付アメリカンドックを食べました。美味しかったけどね。

外は相変わらず快晴で気温もぐんぐん上がり暑い!
更に油っこいものばかり食べたので、喉が渇きノンシュガーコーヒーが飲みたくて仕方ない。

20110514 038.jpg金に糸目をつけずに、アイスが入ったノンシュガーのコーヒーを見つけたら、何百円出してでも買おうという勢いで探す。
ついに南大門入り口付近にこんなかわいらしいお店を発見!
豆からちゃんと挽いて氷をたくさん入れてアイスコーヒーW2000出来上がり。

はあー、生き返ったわ~。

これで150円ならめちゃめちゃいいよな・・・。
20110514 039.jpgアイスコーヒーを飲み歩きしながら南大門を後にし、明洞まで歩いて戻ります。

アイスコーヒーのおかげですっかり元気に!

よく見るとソウルタワーがきれいに見える。

今まで気にしたこともなかったけど、春で空気が澄んでいるとタワーも見えるのね。

いやー、しつこいけど、それにしてもアイスコーヒー美味しいわ・・・。 (続)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0