SSブログ

東大門と家庭の味再び・・・ [韓国 2011-2014]

2時過ぎに寝たのに8時に頑張って起床。

私は隣のキャビンからのノックでも起きず、とうとう隣のキャビンから携帯で電話がかかってきました。同じ日本人同士でも、韓国から日本の番号にかければ、たとえ相手が壁を隔てた1メートル横にいようがそれは立派な国際電話!

今日はおばちゃんが言うとおり、東大門に歩いてお散歩。
快晴だわ[晴れ] らっきー!
一般的に、サウナは1度出ちゃうと再入場できないけど、宿泊客はチェックアウト12時までは外出ができるという特典も魅力の一つ!

20110514 001トーストW1800.jpg前回食べ損ねたトーストを今回こそは!と意気込んでいたら、散歩開始5分で早速見つけたので購入!
1つW1800(約140円)。
半分に切ってもらい、二人で1個食べます。

おいしい~[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり朝はこれよね!

20110514 002.jpg20110514 003.jpg
東大門に近づくと屋台が増えてきます。
また、最近はトーストのしゃれた路面店(写真左)まで登場。すごーい。

そしておそらく3年ぶりくらいと思われる東大門へ。
20110514 005東大門.jpg20110514 006東大門.jpg
おおー。
南大門は焼けちゃったので、せめて東大門は焼けないでね・・・。

20110514 007.jpg
東大門は最近若者で流行っているのか、オシャレなファッションビルや欧米チックなカフェがたくさん出店しております。でも、一つ路地を入るとカムジャタン通りだの焼き魚通りだの、昔からあるストリートが健在。

そして市場で南大門の規模を遥かに超す大きさ。迷子は必至~。

いやー、たまには明洞&南大門以外の場所にも足をのばさないとダメだと真剣に思ったわ。
20110514 010.jpg
10時半ごろサウナに戻ってみると・・・、夜は男性ばかりが雑魚寝していたのに、今度は女性がたくさん寝ている~。
すごいな・・・。

私達はまずは食堂に行き、母親の味第二段ということで、プルコギを頼みました。
どんどん食堂が好きになる・・・。

20110514 011.jpg20110514 012.jpg
プルコギがW6000(約450円)ですごく安い上に、当然キムチやご飯、漬物が大量に出ます。
これに瓶ビールをつけても二人で700円だから有難い~。

そしてこれも美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

食べた後はハンジュンマクっぽいサウナを堪能。
20110514 014.jpg20110514 013.jpg
どうでもいいでしょうけど・・・、左が51度、右が80度のサウナですっ。

そして最後のお風呂に入り、すっきりしてメトロスパキャビンをチェックアウト。

本当によかったわ、ここ~。
20110514 015.jpg
チェックアウト後、いつもソウルではロッテマートに行くけど、今回は足を延ばしてホームプラスという大型スーパーにトライ。
ローカルだらけで超満足!

24時間営業で、地下鉄2号線の龍頭駅直結。
地下鉄もこの通りきれいだし、ロッテマートで日本人に会うのに飽きた方は是非お試しあれ。

というわけで、普段行かない場所で泊まり、普段行かない場所に行き、そしていつもの明洞へ移動します~。 (続)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0