SSブログ

魚久の切り落とし [Daily Life 2011]

妹経由で知った魚久の切り落とし。

魚久とは中央区の京粕漬の店で、東京にはいくつか店舗があります。

ここで毎朝販売される切り落とし(永年525円だったが、最近630円に値上がり)というものが平民には人気で、開店前に並びます。
20110429.jpg
いつもふっきーが東京にくると必ず買って名古屋に持って帰っていますが、明日の夜から私が名古屋に行くわけだし、ここはいっちょお土産でもと、GW開始3日間のうち2日間は早起きして買いにいきました。(一応引きこもりは引きこもりなりに外にも出るわけです)

基本一人2つまでなんだけど、震災後一人1つまで且つ20個くらいしか販売しなかったので(先月高島屋で1つ仕入れて伊勢丹まで走ったときにはやっぱり売り切れて買えず・・・)、今回はかなり気合を入れたのだが、供給がよくなったのが一人2個までに復活し、1日100ずつ売り出していました。
しかも思ったより列が少なく、1度買ってもう一度並びなおして計4つ購入!
これを2日間に渡って実施したため、合計8個も仕入れました[手(チョキ)]

さて、仕入れたはよいが、630円も8個集まれば5040円、そしてこれが重いのです・・・。
夜行バスに耐えられるようアイスノンをたくさん入れないといけないし、名古屋に連れて行くのが重労働であることに気づきましたっ。

とにかく明日夜からこの魚たちとKさんを連れて名古屋に行きます~
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。