SSブログ

今年もありがとう!フィギアスケート!! [Daily Life 2011]

震災があってどうなるかと思いましたが、安藤美姫さんやりましたね!
(モロゾフコーチをどうしても色目で見てしまうが・・・)

男子も小塚くんよく頑張った!
(パトリック・チャンはすごかったが、世界最高得点を与えるのはちょっと・・・と思ったけど)

愛知県民として二人とも誇りに思うよ!

メディアはどうしても浅田さんばかり追いかけるが、今年は安藤さんyearでしたね。
おかーさん予想(=今年は安藤の年と世界の山ちゃんで手羽先を食べながら断言!)が見事的中。安藤もすごいが、シーズン開始時に予想したおかーさんもすごい!

4年ぶりに優勝した安藤さんは意外に冷静だったが、なんとヨナが泣いている~!
この涙はなんだろう・・・?

日テレに追いかけられてもロスでこっそり練習してきたヨナ。
2位とは言え、ブランクを乗り越えここまで仕上げたのはさすがです。

真央ちゃんは痩せましたね・・・。
彼女のフリープログラムの内容はいろいろ思うところがありましたが、去年私がヨナに勝つために勝手に真央ちゃんにお願いした6種類のジャンプ中5つは飛ぼう!目標のうち、ルッツは必須として、点は低いのに滅多に飛ばなかったサルコウまで飛んだ勇気はよし。でも今日はそのサルコウでダメでしたね。しかもまさかのトゥループでの失敗も残念。来年がんばろう。

男子は高橋さんがソチまで頑張ると宣言したことだし、これからも楽しみだ~。

いや~、今シーズンも本当にありがとう!フィギアスケート!

昨日のロイヤルウェディングといい、今のところGWはテレビのおかげで充実中!
(単なるひきこもりのヒマ人なんだけどね・・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0