SSブログ

快気祝いはまだまだ続くよ・・・そして一大決心 [Daily Life 2011]

2011年は新年早々病を宣告され、入院→手術を乗り越えた立派な私!(えっへん[手(チョキ)]

手術後の傷も治り、様々な規制も解かれ、そして変わったことが2つあります。

①永年苦しんだやたら出血問題が減った気がすること(まだ検証1ヶ月だけど)
②起床したときの関節痛(リウマチ特有)が最近頻発しないこと

(おまけ・・・③周りの執拗な支援のおかげで、大きな転倒は今年はまだないこと)

もしや奇跡が起こっちゃった?

5月に定期検診がありますが、よい結果がもらえるに違いないです。

「病は気から」と先人はよく言ったもので、心も身体の病も「気」での解決があるのかもしれない、と真剣に思うようになりました。(サイババを目指しているわけではない)

さて、くどいようだけど2011年最初の2ヵ月半を東京から一歩も出ずに過ごしたため、現在自分へのご褒美キャンペーンを絶賛発売中です。

2011年も3分の1を終えようとしている今(早い・・・)、去年みたいに早速振り返り~。

3月: 福島玉子湯で手術後初のお風呂の巻
3月: シスコで念願ヨセミテとチャウダー祭りの巻
4月: ハリウッドでセレブじゃないのにセレブを気取って失敗の巻
4月: リゾナーレで若い女子とおっさん宴会と八ヶ岳を知るの巻

そして5月の予定は・・・
5月: GWに下呂で地味な加齢温泉旅行
5月: 春を感じようソウル2泊3日 (NEW[ひらめき]

タイトルはさわやかだけど、最後のソウルがこれがまた勢いで取ってしまった案件。

会社のF山さんからソウルに行くと相談され、アドバイスしていたら自分が行きたくなってしまい、同じくF山さん対応をしたKさんと気づいたらフライトを予約していたという単純な経緯。

このソウル、実は冬以外に行くのがめちゃ久しぶり。
飛行機をまずは押さえ、宿泊施設については現在選定&手続き中。
実は昨晩、私の旅では前代未聞の施設を見つけ、興奮のあまり眠れませんでした[ハートたち(複数ハート)]

今ここに書くのがもったいないくらいのお宝案件!?(普通の予約サイトで取ったからもったいぶる必要はないのだが・・・・)なので、次回じっくり書きます。うふふ[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、快気祝いの勢いを止められない私は一大決心をしました。

そ・れ・は[ひらめき]
パスポートのページ増強 (意外に地味っ[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年パスポートの残ページが少ないことに気づき、以来ケチケチ作戦を敢行中も、あと3年もあるのに残数ページなら、ケチるのはなく増やしてしまえ、という発想転換。
と同時に、海外出張もないしがないサラリーマンでも、その気になって週末旅行に明け暮れれば、パスポートのページ数を増やせるということをわが身をもって実証しようと!
(ただし、週末旅行のROIは大変低いです・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0