SSブログ

八ヶ岳の意味を知る女子2名 [国内旅行 2010-11]

おはようございます。
今日は昨日がウソのようにめちゃ晴天[晴れ]

リゾナーレもこんなに美しく見えます。(よくパンフレットで出てくる光景だ~)
20110423 021.jpg
昨日と違って山もきれいに見えるし、ピーマン通りも映える!
20110423 022.jpg20110423 026.jpg
朝ごはんもついていない私達は、ピーマン通りにあるカフェで食べました。
朝ごはんは1200円。サラダとジュースとスープと飲み物が食べ・飲み放題。
20110423 023.jpg20110423 024.jpg
その後一度部屋に戻り、チェックアウトの12時までピーマン通りでショッピングを楽しみました。
Mっこが丸山珈琲でコーヒー豆を買ったら、お店がアイスラテを無料でくれて(私の分も!)、サングラスをかけ無料ラテを気取って頬張っていたら、気づいたら11:45。急げー[exclamation×2]
気取ったところで結局所詮庶民なわけです・・・。

チェックアウトをした私達は八ヶ岳アウトレットへ行きました。
20110423 027.jpg20110423 028.jpg
すごく小さいと思っていったら、大きくはないけど小さくもありませんでした。高級お犬様たちがたくさんおり(時価は我々以上!)、Mっこはそんなお犬様たちから時にはタックルを食らいつつも、楽しそうに遊んでいました。

そんなアウトレット。
私は帽子を3つも購入!うふふ。あとは単なる勢いで靴を1足。
うん、いい買い物をしたわ!(どこが?)
20110423 031.jpg時刻はもう14時近く。
お腹もすいて、アウトレット内でご飯を食べました。
どこで食べるか、という議論になったとき、たまごかけご飯屋かイタリアンという選択肢となり、さすがにいざとなるとたまごかけご飯に躊躇をし(言い出したのはMっこだけどさ)、後者でフィニッシュというわけ。

20110423 029.jpg20110423 030.jpg
サラダとパンとパスタとドリンクで1400円くらいだったけど、普通に美味しかった。
20110423 033.jpg
アウトレットの後、せっかく山梨に来たので、八ヶ岳スカイラインを通って八ヶ岳牧場のほうまで行こうとしたら、急に山の天気に邪魔をされ、雪みたいなのが何の前触れもなく降ってきました[がく~(落胆した顔)]
やはり山は侮れないっすね。

牧場近くの駐車場で一度車を止め(&お手洗い休憩・・・)、八ヶ岳を拝みます。
そもそも「八ヶ岳」ってどれを指すのか分からない私達。
山フェチのMっこ父に連絡をし、八ヶ岳講座を受ける。
八つの岳があるとな。なるほどね~。(実はそのまんまじゃん!)

20110423 035.jpg20110423 037.jpg
八ヶ岳をバックに、旭川ナンバーのマーチくんが輝きます[ぴかぴか(新しい)]
Mっこ父講座で分かった八ヶ岳で一番メインと思われる赤岳も輝いています[ぴかぴか(新しい)]
20110423 038.jpg
前回はセレブBさんがいたので、見栄を張りつつの旅行だったが(本場ハリウッドだったし)、今回は気楽だし楽しいし、超満足[手(チョキ)]
帰りは事故渋滞で立川に戻ったのが予定を2時間も遅れて20時半になったけど、事故もなく無事戻ることができました~。
富士山もきれいに見えたし~。
やっぱり女子旅は面白いっすね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0