リゾナーレin小淵沢(&飲みを我慢するMっこ) [国内旅行 2010-11]

アメリカから帰国した5日後に、今度は小淵沢に週末tripに行ってきました。
予約したのはリゾナーレ。素泊まり一人6000円です。
同行者はMっこです。10歳年下・・・。

車の運転に都会はちょっと怖いので(と言っても私が運転するわけじゃないけど・・・)、立川駅前でレンタカーを借りて(何故か旭川ナンバー)GO!がんばれ、Mっこ。
20110423 002.jpg
えーっと、今日は豪風雨です・・・。
中央道は路面がよくないので、道路事情はかなり悪し~!

Mっこさんはとにかく運転をがんばってください。
私は盛り上げ役をがんばります!
20110423 001.jpg
中央道といえば「談合坂SA」というお決まりコースで休憩。
おなかがすいたので、二人で肉まんを食べました。
1個280円。美味しかったです。

さて、車を走らせること2時間程度。
小淵沢に行く前に、Mっこが見つけてきたミサワワイナリーへ。
20110423 006.jpg20110423 003.jpg
運転手はお酒を飲んではいけないので、私だけ試飲。
ご、ごめん・・・(全然遠慮しなかったけど・・・)
一応申し訳ない気持ちが強いんで、試飲リアクションだけは大きめにしたつもりです。
20110423 005.jpg20110423 004.jpg
6つくらい試飲をし、夜の宴会用に2本買い、美味しかったロゼを2本自宅用に購入。
白が2000円、赤が1500円だったような。
ナパとかのワイナリーに比べたら規模が全然違うけど、小さいながらも他にお客さんもいなくて、ここは気に入りました。(ワイナリーと言っても店しか行ってないけど)
20110423 007.jpg
私はすっかりいい気分になり、上機嫌のままリゾナーレに向かいました。
若いMっこは一人だけ酒を我慢し、こんな私がにくたらしかったに違いないが、私が機嫌が悪いよりは良くて鼻歌を歌ってくれたほうが有難いと思ってくれたと期待しよう・・・。

リゾナーレは昔から宿泊したかったので、やっと念願叶ったり!
20110423 011.jpg20110423 008.jpg
部屋は普通のスタンダードツインだけど、特に申し分なし。
アメニティも充実しております。
ベランダが広い割には安っぽかったのが残念だが、そもそも雨でベランダを利用する必要性がないので、今回はよしとしよう。

チェックイン後、リゾナーレ内のピーマン通りを散歩します。
20110423 012.jpg20110423 013.jpg
なぜピーマンというネーミングにしたんだろう・・・。
でも全然期待していなかったので、思ったよりは楽しかった。

昼が肉まん一つ、という悲しい状況で腹ペコの二人。
というわけで、早々と18時前にご飯を食べに行きました。
ホテルで食べるとめちゃ高いので、調べたマジョラムというイタリアンへ。
20110423 014.jpg20110423 015.jpg
あたしは生ビール、Mっこはノンアルコールの子供ビール・・・。
でもこの子供ビールが実はすごくて、グラスに注ぐとめちゃビール風。
味はジンジャーエールを更に甘くしたような感じだけど、意外に好評。
20110423 016.jpg20110423 017.jpg20110423 018.jpg20110423 019.jpg
食べ物も美味しかったです。
あまりにもおなかがすいて、最初からメインをばこばこ注文し、普通は前半に注文する料理を最後に頼むという行為にでてしまったが・・・。
こんなに食べても全部で6000円しなかったと思います。
20110423 020.jpg
散々食べた後は、ホテルに戻ってお風呂に入りに行き(温泉じゃないけど、不思議な混浴付のきれいな大浴場がありましたさ)、あとは買ったつまみでひたすら宴会。
Mっこ、今日は(私と違って)よく我慢したね!
飲みねえ、飲みねえ。

ん?ちょっと飲みすぎでは?

こりゃあとても独身女性2名の美しい旅とは思えないひどい宴会だな・・・。→
ワインを2本きれいに空け、ご就寝~。
nice!(0)  トラックバック(0)