SSブログ

また来ちゃおうかな、ロサンゼルス! [アメリカ 2010-2011]

ハリウッドを思い切り満喫し、CVSに寄って風邪薬やらアレルギー薬を大量に買い、車の中ではえらそうにずっと寝てしまい、そしてWestin方面に戻ってきました。

2日目にして最後の夜の晩餐はMcCormick$Schmick'sでまたまたシーフード。
ここもマンハッタンビーチにあるお店です。

昨日は寝ぼけてご飯の写真を撮らなかったけど、今日は全部撮りました。
(Bさんは呆れていたことでしょう・・・)
20110416 038.jpg20110416 039.jpg20110416 040.jpg
20110416 041.jpg20110416 042.jpg
20110416 043.jpg20110416 044.jpg20110416 037.jpg
とりあえず、食べたものを全部並べてみました。
これにワインを2本です。
結局いくらだったんでしょうか?

こういう経験も滅多にできないから、遠慮せず有難くいただきました。(ペコリ)

あっという間の週末Trip。
もうおしまいです。
本来だったら最終日は夜中のフライトだったのに、12時半のフライトに変更になったんで最終日はあってないようなものだし・・・・。

最終日の朝も風邪と時差ぼけで早く起き、CNNを見ていました。
いきなりびっくり!
ニコラスケイジが逮捕とな!!!
しかもDVで・・・・。おう・・・・。好きな役者だったのに・・・・。
逮捕されたとなると、出てくる顔写真も一気に犯罪者に見えちゃうから不思議なものだ。

さて、空港まで送ってくれると言うBさんの好意に甘え、少しだけ時間があるので遅めの朝ごはんを兼ねて今度は午前のマンハッタンビーチへ。
20110416 046.jpg20110416 045.jpg
さすがリッチなエリアで、高級なお犬さまがたくさん散歩しています。
ところどころでSave Japanの看板も・・・。
その中のおしゃれなレストランで朝食を食べ、海沿いを少し散歩。
20110416 047.jpg20110416 048.jpg
時間はすぐ過ぎるもので、そのまま空港に送ってもらいBさんとさようならしました。

Bさんは去年突然インドに現れ、11月はシアトルに招かれ、いったい何者だと思われがちですが、知り合いって5年になる単なるお友達です。
このエグゼクティブなのに謙虚なBさんを、私は尊敬しています。
半年振りに会ったけど、今回は体調不良もあってイマイチ面白い話を自らすることはできなかったが、会話の節々に震災後の日本を真剣に考えてくれるBさんには感謝しています。
こんな私になぜここまで優しくしてくれるのか全く理解できないが、きっとBさんにとってもたまにはこういうのも有と思っているのでしょう!(と勝手に推測)

最後まで飛行機代を出すと言ってくれたが、さすがにそこだけは折れずに自費に徹する。
が、食費でBさんが使ったお金だけで私のフライト代は超していることでしょう!

一方の私は今回は寝ている時を除いてBさんと一緒だったから、自分の好きなようにお金が使えず、薬を買ったこと以外はお金を使っていない・・・。

お土産も買っていないから、やばいと思ってLAXで散財しようとしたが、デルタのターミナルが狭すぎて、買う場所が全然ない~。

ということで、空港の本屋で雑誌を5つ買ったのが最大の出費で、それでも今回の旅で使ったお金は計60ドルに満たないです・・・。こんな旅は初めてだわ・・・。
20110416 049.jpg
風邪で弱り気味のまま帰路につきましたが、前回とは違って今回は帰りのフライトも大繁盛!
隣はアメリカ在住のタイ人で、おとなしく、ほとんど会話もないまま帰ってきました。

今まで嫌いだったロスを少し好きになったのはやっぱりBさんのおかげ!
毎回思うように、今度いつ会えるのか、もう一生会えないのかもしれないけど、地震のときも真っ先にメールをくれたし、友達はやはり大切にしないとなー!

というわけで、鋭気を養ったことだし、明日からまた新宿で小さくがんばるわ~。
(まずは風邪を治さないと・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。