SSブログ

セレブになりきれないベタな観光コース Santa Monica→UCLA→Hollywood [アメリカ 2010-2011]

昨日の大失態を反省し、また時差ぼけもあってあまり眠れず、朝は早く起きてハリウッドのセレブに見合うよう(最大限の)おめかしをしました。

実は風邪を引いたようだが、熱はなさそうだし、この短い滞在を満喫しないと!

本日は仕事が休みのBさんが車でどこでも連れて行ってくれると言う。ありがたいことだ~。

前回ロスに来たときはダウンタウンでちまちま日中を過ごしたので、今回は同伴者のステータスに合わせハリウッドを希望しました。
まあ張り切っているのは私だけで、エグゼクティブBさんはTシャツに短パンだったけど・・・。

さて、まずはサンタモニカビーチに行きました。
20110416 006.jpg20110416 006 1.jpg
ビーチと行っても、別に泳ぐわけでもなく、歩いただけですけど・・・。
20110416 007.jpg20110416 009.jpg
20110416 011.jpg
暑くて喉が渇き、飲み物だけでオシャレなレストランに連れて行ってもらいましたが、ここでも私は一人シャンパンを飲みます。。。
運転手はアイスティだったので申し訳ないっ。
(が、ガマンができず・・・)

せめてセレブはシャンパンということで・・・。
20110416 012.jpg
サンタモニカのあとは、街中へ車を走らせます。
それにしてもロスは車がないとどうにもこうにもいかないですね。
だからか今まで好きになれなかったこの街だが、今回感じたことは、いずれ私もアメリカに住むなんてことがあるやもしれないので、ちゃんと車の運転の練習をしようと思ったことです!


続いて訪れたのが、18年ぶりのUCLA!憧れの大学。
20110416 013.jpg20110416 014.jpg
この看板の前でふっきーと写真とったよな~。当時は前途に満ち溢れていました。
今いる私は、結婚もせず太り、見せ掛けのセレブを一瞬気取っているだけの好き勝手生きる親不孝な娘・・・。ごめんなさい。
20110416 017.jpg
そして車はまた走るよ、ハリウッドへ~!

ロデオドライブは通っただけにし(さすがにここで下車したところで貧乏人には買うものがない・・・)ウォークオブフェームに行きたいとベタなお願いをし、15分2.5ドルもする駐車場に車を止めてもらい、これまた18年ぶりのチャイニーズシアターへGO!

20110416 019.jpg
じゃん!これです!

入り口に行く前に、ウォークオブフェームで新しいものを探してみます。
新しいものと言っても記憶が18年前なので定かではないが・・・。
しかも今は4キロも星ストリートが続いているので、全部歩くと8キロ、そりゃ無理です。。。
20110416 020.jpg20110416 024.jpg
好きなケヴィンスペイシーとマイケルジャクソンは見つけました!
20110416 023.jpg20110416 036.jpg

20110416 026.jpg
続いて、ハリウッドと言えばもちろんHOLLYWOODサイン!
LAに長く住んでいたBさんは観光スポットはよく知らないらしく、近くの警察官に聞いてよく見えるスポットを教えてもらいました。
右の写真でどれかわかるでしょうか???→



20110416 025.jpg
いわゆるこれです!じゃーん!!

いやー、ハリウッドって感じですねぇ~。

気づけばもう14時くらいになってしまい、どっかのレストランで少し食べました。
20110416 028.jpg20110416 029.jpg
たかだかランチなのにオシャレだなあ・・・。
私はマンハッタンチャウダー(茶色いクラムチャウダー)とサラダを食べておきました。

観光は続くよ続くよ。
20110416 021.jpg20110416 034.jpg
マリリンモンローだ~。
そしてやってきました。チャイニーズシアター入口。
20110416 030.jpg20110416 031.jpg20110416 033.jpg20110416 035.jpg
ソフィアローレンは18年前に写真を撮った記憶がある~。
ジョージクルーニーを見つけられなかったのが残念・・・・。

まあこんな感じで1日フルでベタな観光客を満喫いたしました!
オシャレしたけど、結局単なるツーリスト。
でも、以前と違って少しだけLAを好きになったかも!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。