SSブログ

Westinのヘブンリーベッドに完敗したロス初日 [アメリカ 2010-2011]

誕生日の午後、会社を休み成田に向かいます。
いつ地震で電車が止まるかわからないから、早めに出発1.5時間半前に1タミに到着。

今回のトラブルはですね、チェックインカウンターで、ESTAの登録がないと言われたこと!

DELTA曰く、ESTAに登録すると承認データが各航空会社に送られ、そこで照合をし、OKでないと乗せちゃダメだということらしい。
「ちょっと待ってよおねえさん!私は先月もアメリカに行っているんですけどぉ!」
と自信満々に抗議をしたが、調べられること30分。(他にもつかまっている人がいた)
私がESTAの控えを持っていなかったのがいけないんだけど、それにしても先月も去年もOKだったのに、今回がダメとはおかしい!と言い張り、確かにパスポートから先月米国に出入りしている形跡があるということで、最終的にはLAXで何か起こってもデルタは知りません、ということで釈放されました。

なんだか私が悪い人みたい!!!
(まあこんなこともあるので、ESTAの控えは常に携帯すべきですね・・・)

そんなトラブルはあったが、無事搭乗し、定刻に出発、定刻に到着しました。

私のように羽田から流れてきました組が多く、満席御礼!

そしてLAXでは同時刻に到着した便が多いのか、2時間近く入国審査で並びました。

待った挙句の審査では何もトラブルはなく(ほらね!)、係員のおじちゃんに、「おお、今日が誕生日か。不幸なヤツだ。今日はTAXデーでアメリカ人が一番嫌いな日だぜ」と言われる。
「知っていますとも!でも日本ではディズニーランドの誕生日なので、めでたい日なのです。」
と余計な言い訳をする私のような人間がいるから、きっと審査渋滞が発生するのでしょう・・・。

さて、空港を出たときはもう12時近く。
暑いです。この国は[晴れ] 日本がウソみたいに明るい国。

早速バスでWestinへ向かいました。
20110415 002.jpg20110415 003.jpg
ロビーはすごかった。さすがWestin
20110415 004.jpg20110415 001.jpg
でも部屋はでかいだけでそれほどでも・・・。これでも最上階のクラブフロアなので、普通の部屋はもっとひどいんだろうな・・・・・。

さて、Westinといえばヘブンリーベッドです。
とりあえずシャワーを浴びて、おなかがすいたのでホテル近くをふらふら散歩し、1,2時間で部屋に戻ってきました。・・・・で・・・、ついついヘブンリーベッドの誘惑に負けて寝てしまったっ。

「ピンポンピンポンピンポーン!」
と何回鳴ったか分からないが、ピンポン音でやっと起き、ドアを開けるとBさんが!
おっとぉ!こんなノーメーク且つ寝起きでの再会は避けたかったのだがぁぁぁぁ!

なんて情けない再会でしょうか・・・・・。(がっかり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ落ち込んでも仕方ないので、Bさんの運転する車でマンハッタンビーチに行き、コンシェルジュオススメのRock'n Fishというシーフードレストランで誕生日祝いをしてもらいました!
20110415 005.jpg
寝ぼけていたのか、最初に頼んだクラムチャウダーしか写真を撮らず。
運転のあるBさんはほとんどお酒は飲めないので、高級ワインを一人で空けました!
美味しかったー。
明日は寝坊しないようにしないと。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。