SSブログ

Los Angeles [アメリカ 2010-2011]

明後日私は38になりますが、当日の夕方のフライトでLAに週末Tripに行ってきます。
2泊4日です。前回も書いたけど、本当は羽田発で2.5泊4日だったんだけどね~。
残念です。でも仕方ない。

お泊まりはWestinです。
なのにお一人様且つズタ袋1つで行ってきます。
ぱっきんぐおじさん(通称PKG)という別名に恥じないよう、荷物は軽くオール手荷物をモットーに、今回は一人の必須アイテムであるPCすら持って行きません。

ロスと言えば・・・、
17歳で初訪、20歳で再訪、そして33歳くらいのときに、ボストン行きのフライトが乗換地のサンフランシスコで大雪のため欠航と知り、行きたくもないロス行きのフライトに乗らされ、1日市内をぶらぶらした挙句に宿泊費がもったいなくて空港で夜を明かすといういわくつきの場所。
ということで、通算4回目の訪問であっても、ちゃんと布団(というかベッド)で寝られる状態で行くのはなんと18年ぶりの快挙になります。

すごぉーい。
時が経つのは早いものですね~。

一人と言っても、初日は一人だけど、土曜日は永遠の憧れBさんに誕生日を祝ってもらうので、まあよいのです。Westinに泊まれるのもBさんのご好意。

でも、今回は航空券は自腹。
いくらお金持ちの知り合いとは言え、単なる知人なので甘えることに躊躇したのです。
(言い方を変えると、変なところで見栄を張ってしまった・・・[たらーっ(汗)]
チケット自体は3万なんぼで取れたけど、結局サーチャーやらなんやらで7万円以上・・・。
今年は入院やら震災やらで飲みに行く回数もめっきり減っているので、これくらいの出費は致し方ないと思っています。
今回得ることと言ったら、震災によるフライト変更で、2倍の2万マイルもらえることくらいかな!

それはおまけですが、結局はたとえ週末だけでも日ごろのストレスを発散させ、(たぶん)揺れない土地に行き非日常を一瞬楽しみ、そしてまたがんばろうと帰国することが肝要なのです。

またローマンみたいな面白い人と飛行機内で話せることを期待しよう!

あ、Kさんからガイドブックを2つも借りたけど、何をするかはまだ決めていないです。。。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。