SSブログ

ロサンゼルスに行きます(たった2泊だけど) [Daily Life 2011]

週末は母親が来ていましたー。
花見の予定でかなり前から来る予定も、震災のドタバタと最近寒くて結局桜は半分くらいしか咲いてなかったけど・・・。

昨日は少し早いバースデーケーキを家族で食べました。
そっか、4月になったということは誕生日がくる・・・。

がーん!!

何も変化がないのにまた歳をとるのだ。

まあ仕方ない。それも人生!(諦めが早いです)

さて、私は来週のまさに誕生日にロスに飛びます。(おひとり様でね)
ハリウッドでプリティウーマンを目指すのです!(これはウソです)

実は2月末に羽田深夜発早朝帰りのフライトをとったんだけど(3泊に近い2.5泊4日コース!)、震災で飛行機がキャンセルで、勝手に成田発(普通の2泊4日コース)に振り替え~!
羽田発着だと会社1日休みでなんとかなるけど、成田だと現地滞在時間が減り、且つ1.5日休むことに!もうっ。上司にお願いに行きましたが・・・、嫌味の一つくらいはガマンだな。

誕生日を日本で過ごして夜中に飛行機に乗り、また誕生日をロスで迎えるという往生際の悪い過ごし方もこの予定変更でうまくいかなくなりました・・・。

ま、でも1月、2月と入院の都合ですごくおとなしくしていたから、それでも行くのだ!

なお、7月の夏休みのハワイのフライトもサーチャージが上がる前の3月のうちに予約済。
しかも一瞬1ドル78円くらいになった日に海外サイトで予約したから、安あがり!

ハワイは7月の連休を含んで行くので、日本の旅行会社のサイトではどんどん値上がりしていくのを、ほくそえんで見ているわけです。(性格悪いな・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0