SSブログ

カストロも逃したけど、やっぱり I Love SF [アメリカ 2010-2011]

あっさり帰国の日になりました。フライトは夕方だから時間はあるけどね。
朝早く起きたので、しばしホテル近辺をお散歩。
20110320 001.jpg20110320 002.jpg
何度も言うようだけど、Hotel Stratfordの立地には惚れ惚れします。
目の前にケーブルカーが走り(うるさいけどね)、隣にはユニオンスクエア。
それでいてこの料金で朝のコーヒーもつくなら文句なし!
すっかり常連だし、次回もここにするだろうな~。
今回チャイナタウンで食べることはありませんでしたが、ゲートまでは歩きました。

20110320 003.jpg20110320 018.jpg
今日は昨日よりはましだけど、朝はまだ雨が降っており、もうアラモスクエアとか大好きなカストロもガマンして、再度フィッシャマンズワーフへ。
20110320 004.jpg20110320 005.jpg
4度目のチャウダーと、15ドルくらいするシュリンプ&クラブカクテルを屋台でお買い上げ。
よく考えると屋台でこの値段は高いのですが、せっかくフィッシャマンズワーフにいるのだから、少しくらいシーフードを食さないと~。ちなみに、てんこ盛りのカクテルですが、15ドル支払おうが、半分以上はレタスでごまかされていました。

なんとか雨が止んだので(またすぐ振るだろうが)、再度海沿いをお散歩。
20110320 006.jpg20110320 007.jpg
船の向こうにアルカトラズが見え・・・
20110320 008.jpg20110320 010.jpg
BOUDIN本店の写真をわざわざ撮って、かもめちゃんに挨拶をし(無視されたけど)
20110320 011.jpg20110320 012.jpg
そして再度ピア39まで。
SeaLionがごろんとしていました。いいな、こんな生活・・・。
20110320 015.jpg
今日のピア39は大変盛り上がっています。
観光客がわんさか~。

それだけでなく、大道芸人もたくさんいます。

微妙な距離を綱渡りするおばあちゃんもいました。大道芸人じゃないけど、一般ピーポーが遊べるお遊戯系も盛んに営業中。

20110320 014.jpg20110320 016.jpg
ほらね。

ここでSFの乗り物を2つ紹介
20110320 020.jpg左はMUNIのFラインです。要は路面電車みたいなもので、1回$2。ケーブルカーが$5もするので、こっちのほうがお得です。今回は3日間フリーパス$20を買ったので、ケーブルカーメインでFラインには1回しか乗らなかったけど、フィッシャマンズワーフとカストロを結んでいる貴重なライン。
カストロ・・・、次こそは絶対に行く!

20110320 019.jpg
こちらはRide the Ducks
要は観光用の乗り物で、シアトルにもあります。
この車、アヒルに乗る!という名前の通り、陸も動けば水中も動くという代物!
大変陽気な楽しいツアーなので、いつか体験してみたいんだよね・・・。
まだ挑戦したことないけど。

20110320 021.jpg
そして、今回2回目となるIn-'N-Outへ再訪。
ネバダにもあるけど、基本カリフォルニアしか食べられないから、どうしてももう一度食べておきたかったのです。
こんなに美味しいのにマックより安いなんて・・・。
ああー、今後しばらく食べられないかと思うと本当に惜しい・・・。

20110320 023.jpg20110320 022.jpg
ポテトは2人前も買いました・・・。

もう昼過ぎなのでそろそろ帰国の途につかないと・・・。
20110320 024.jpgギラデリショップまで歩いたので、またゴールデンゲートブリッジがきれいに見えました。
ここから乗るハイドラインはすごい行列だったので、メイソンラインで街に戻ることに。
3つあるケーブルカーラインの中で、一番空いているのは東西に走るカリフォルニアラインだけど、需要がないから空いているだけで、フィッシャマンズワーフへの行き来なら、一番人気のハイドラインよりもメイソンラインのほうが便利。

20110320 025.jpg20110320 027.jpg
それでも出発時は満席御礼!
20110320 028.jpg20110320 030.jpg
すれ違うケーブルカーの人々とのコミュニケーションもこの乗り物の醍醐味。
20110320 029.jpg20110320 033.jpg
あっさりユニオンスクエアまで戻ってきました~。
20110320 031.jpg
ちょっと天気がよいとめちゃめちゃきれいなユニオンスクエア!

スポーツバーでお別れの乾杯をし、そしてホテルに荷物をピックアップ。
20110320 032.jpg
さようなら~、Hotel Stratford!

なんだかんだ言って、やっぱりSFは大好きだわっ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。