SSブログ

馬鹿にしてはいけない、春のサンフランシスコ [アメリカ 2010-2011]

ところで、ヨセミテで見つけた公園を守る看板。
20110318 030.jpg20110318 057.jpg
自然秩序を保つために、むやみに草を踏んだり動物にエサを与えちゃだめってことです。
いくらシカやリスがかわいくてもダメです。
Daveもしきりにやっちゃだめ事項は語っていました。

さて、連休を利用してきたので、あと1日しか自由な時間はないです。
春のサンフランシスコは非常に寒く、そして雨ばっかりです。
雨は覚悟した。でもこんなに寒いとは・・・・。

20110319 002.jpg20110319 003.jpg
あまりにも寒くて動く気分になれなかったが、今日もホテル前からケーブルカーに乗って、せめてゴールデンゲートブリッジくらいは行こう!と、行ってきました。途中までね・・・。
20110319 004.jpg
とにかく寒すぎて、ブリッジまで行くのはあっさり断念。
一番人気のケーブルカーハイドラインの終点からなんとかゴールデンゲートブリッジが見えるので、それで見たことにしました。

寒いけど、フィッシャマンズワーフで今日も元気にクラムチャウダー。

20110319 006.jpg20110319 005.jpg
前回とは違う店にしたけど、それぞれ趣向が違っていて、それぞれ美味しいです。

そして雨の中、海沿いを散歩。
20110319 007.jpg20110319 008.jpg
アルカトラズ島を拝み、そしてピア39へ。
アルカトラズ、今回は行かなかったけど、あんなに面白いツアーも滅多にないので、次はまた行ってみたいです。(天気がよければ)
ピア39は20年前と変わらず。。。従姉妹の子供にお土産を買いました。
20110319 009.jpg
寒くて凍えそうなので今日はお買い物メインでSAFEWAYに!
前回シアトルで買って好評だったクラムチャウダーの電子レンジでチン商品を買います。
いろんな種類の電子レンジ商品の中で、チャウダーを二人で全部買ってしまい、棚が空いてしまいました。日本だったら顰蹙だけど、買占めするような商品でもないので許してください。

さて、その後も寒くてひたすらお買い物。
ユニオンスクエアに戻ったとき、ランチにBOUDINのクラムチャウダーを食べました。
20110319 011.jpg20110319 012.jpg
20110319 013.jpg
私はクラムチャウダーinブレッド($6弱)。Kさんはサンドイッチで、クラムチャウダーも食べたいと、クラムチャウダーはパンなしをご注文。
このパンなしだと$1値引きがあるのですが、おまけでサワドゥブレッドがついてきました。
私は大好きなすっぱいパン。
そしてチャウダー。美味しいです!

その後もひたすらお買い物なんだけど、途中で眠くて昼寝までしてしまったが、夜になって夕食を食べに行きました。
20110319 014.jpg
ケーブルカー乗り放題なので、ノースビーチに!
ノースビーチというのはビーチにはないのですが、別名リトルイタリアとして有名で、イタリアンレストランがたくさんあります。
そしてストリップ劇場とかえっちなお店がたくさんあります。
私達は前回もきたStinking Rose(にんにく料理の店)に行って来ました~。


20110319 015.jpg20110319 016.jpg
20110319 017.jpg20110319 018.jpg
シュリンプスープ(小サイズを頼んだけど、どう見ても4人前)、チキンとアサリのリングイネを食べましたが、にんにくは美味しいです。(その日は夜通し臭かったけど)

食後、怪しい店に寄りたかったけど、何故か今日は見つけることができず、雨の中ケーブルカー乗り場まで歩いていたら、これはトルネード!と思わしき竜巻チックな豪風雨に見舞われ、しばしどっかのホテルに避難するという事態に。
甘く見てはいけません。春のサンフランシスコ。
寒いし雨は降るし、一瞬嫌いになりそうでしたが、本当に竜巻なのか、しばらくしたら落ち着いたので、大好きな街を嫌いにならないよう、本件忘れることにしました!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。