SSブログ

快気祝い@福島(その1) [国内旅行 2010-11]

20110305 001.jpg2ヶ月以上ぶりのお出かけ。
いやぁー、よくガマンしたわ、わたし!
これから頑張って追いつかないと(何に?)
Kさんが貯めたびゅうののんびり券(なんと)34000円&健保のおかげで、2年ぶりの高湯温泉玉子湯に1万円以下(新幹線・宿泊込)でGO♪
行きはMAX2階建てのグリーン車。
(何がなんだかさっぱり分からないが・・・→)
20110305 002.jpg
福島駅でレンタカーを借り(今回は1日+2時間で7150円)で、ご到着。
到着後すぐに近くの共同湯に行って、戻ったときには明るいのに布団を敷いてもらったので、基本的にずっと布団とともにだらだら過ごせました~。

20110305 003.jpgで、こちらが逢いたくて逢いたくて仕方のなかったツキノワグマの剥製。

決して剥製オタクじゃないんだけど、昔からこのペアを見ると何故か安心するのです・・・。

かわいいなぁ・・・・。(と思うのは私だけ?)

20110305 004.jpg20110305 005.jpg
玉子湯は外だけで3つも温泉があるのですが(+足湯も有)、風情はばっちり。
私は1ヶ月以上ぶりに湯舟に浸かります。
少しだけ緊張。
ああ、でも幸せ・・・。
20110305 006.jpg20110305 007.jpg
今回は一応控えめに温泉に入ったんだけど、夕方暗くなると、これまた違った風情有。
20110305 008.jpg
夕食時には、Kさんがワインを発注しておいてくれました。

赤!
    わ!
        い!
            ん!     (めちゃめちゃ強調!)
う、嬉しい~。ありがとう、Kさん!愛してます。
(もれなく私がほとんど飲みました)

20110305 010.jpg20110305 012.jpg20110305 013.jpg
ここに泊まるのは3回目くらいだけど、今回はいろり料理の発注を忘れ、部屋食。
20110305 011.jpg20110305 014.jpg20110305 015.jpg
私はあまり部屋食派ではないのですが、テレビが見られるのはいいかも。
20110305 016.jpg20110305 017.jpg20110305 018.jpg
いろんな種類が有りすぎて途中から舌が麻痺しそうでしたが、美味しかったです。

20110305 019.jpg
玉子湯は硫黄量が減って温泉が枯渇気味で、Kさんはたいそう心配しておりました。
(顔が真剣でちょっと怖かった)
一方私の心配は、大阪Uさんからいただいたヨモギムシパットを装着して寝るとき、熱くて寝られないかということでしたが、実際はちょうどよい温度で、めちゃめちゃぐっすり寝ました~。
(続く)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0