SSブログ

初めてのナンパ(そして失敗) [Daily Life 2011]

昨日は毎年恒例の留学時代を振り返る会がありました。

いつものKNちゃんとKSくんと3人なんだけど、銀座コリドー街から少し入った隠れ家的イタリアンでワインを2本空け、優雅にお食事[バー]

1年経っても変化はなく、KNちゃんは今年も夏に1ヶ月間半子供たちとハワイで優雅に過ごす準備で忙しく、KSくんは相変わらず外資で働き、相変わらず独身。16年前にイギリスで交わした「15年経ってもお互い独身だったら結婚しなければならない」という約束がもう期限切れとなってしまいましたが・・・。

この前共通の友達のマイクさん(スイス人)から結婚を催促するメールが来たよ、と伝えたら、「ばかばかしい!」とKSくんはごもっともな反応。一方KNちゃんだけは、「いいじゃん、こうなったら結婚しちゃいなよ」と無責任なことを・・・。

まあ結局はあまりにも誰にも変化がないので、気づけば話題は「死に支度」に・・・。
テーマが暗いっす・・・。

死に支度トークで盛り上がった後は、何故か久々の独身気分に浸りたいというKNちゃん考案でクラブに行きました。クラブなんて・・・、もう一生行かないと思っていた・・・。

KNちゃんと池袋で会ったときは、出会い系カフェに行きたいと言われて門前払いになった過去がありますが、今回のKNちゃんは、ナンパをしようと言い出しました。
彼女はすっかり独身時代に戻ってしまったようです。

SKくんは、俺がいると邪魔になるからーと1時間くらいで帰っていき、残った女子2名(つうかKNちゃん)が男子を物色。
曙を痩せさせたような外国人が一人でいるのを見つけ、私に「あの人にしよう!」と提案。
彼女はあくまで私にパートナーを見つけようとしていたのだが、私が「ええー?まじで?」と言った頃には、もうKNちゃんはその外国人に声をかけていました[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、段取りしかしないKNちゃんは、得意顔で、「はい、あとは若い子で楽しみなさい!」とどっかに行ってしまい、私は気乗りのしないままその外国人と話し出す。。。

気乗りしないのは私だけでなく、突然アラフォーに声を掛けられたその人も同じで(そりゃいい迷惑だろう)、彼(ドイツ人)は出張で東京に来て、明日には中国に行くと・・・。

つうわけで、もれなくご縁ナッシング。

行方不明となったKNちゃんを探し出し、終電ギリギリで帰ってきました~。

初のナンパ(実際にナンパしたのは私じゃないが)、は見事失敗です~!

ところで、いよいよ花粉が大量にやってきましたね。
昨日も今日も鼻と目がボロボロでした・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0