SSブログ

四つんばい計画(早速最終回) [Daily Life 2011]

すっかりご無沙汰してしまいました。

死ぬほど忙しいというわけではないけど、仕事がまあまあバタバタしていたのと、入院後の療養暇つぶしアイテムとしてSHさんから借りたSATCのDVD全巻を再度観よう計画があったので、睡眠時間も削ってひたすら観続けたのも一因・・・。

そんな今日は、所謂!?ケロイド治療のため、また皮膚科に行ってきました。

毎回毎回何か事件があるんだけど、今日ももれなく2つ有。
そしてそれは、○年コースと言われたのにもう終止符を打とうと決意するほどのネタ。

【事件その1】
今日はMっこが付き合ってくれたのですが、Mっこは前回未納金があったと、いきなり○十円追加請求されるという悲しい結末に・・・。関係ないとは言え・・・、なんだかショック・・・。

【事件その2】
一方の私は今日も元気に光線を浴びるのですが、光線後、看護士さんが「お薬を塗ります」と、いきなり顔面にチョンチョンと薬をつけてきた!
「え?ちょっとあのー、患部は顔じゃなくて胸なんですけど・・・」
という私の声は待合室にいるMっこにも聞こえたらしい。

看護士は悪気もなく、「あ、顔だと思っていましたー」と・・・。
(はい、すみません。きっと私の顔がケロイドっぽいんですね!)

間違えかよぉ!と思ったが、めげずに患部を指してここよと粘ったら
次には「それはニキビ跡でしょ?」と言われる・・・。
「はいはい、そうです。確かにニキビ跡なんだけど、ケロイドと言ったのはこの病院!だから光線を浴びているんです」と説明をし、「ここに光線を~」と言ってみたら、

「胸にも光線が当たってるから大丈夫」、と言われて、はい、おしまい!
(当たっていると言っても、所詮おこぼれよね・・・)
別に悪気はないのは分かっているが、今回ばかりはさすがに卒業を決意。

何故か未納金を請求されたMっこと、違う場所に光線を浴びせられた私・・・、というわけで、このシリーズはもう最終回とし、明日からまた前向きに生きていこうと思います!

追伸:アイダホバーガーに奇跡は起こりませんでした・・・(しゅん・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0