SSブログ

ひまつぶし対策 [Daily Life 2011]

昨日は一人でも連チャンで山田屋に行くわ!と宣言してみたが、いざとなるとラーメンモードになれずに悩んでいたところ、たまたま出勤していたKunyがお昼に誘ってくれたので、まんまと山田屋を裏切ってパスタを食べに行ってしまいました・・・。 (私ってひどい人間?)

さて、いよいよ明後日から(たった数日だけど)家を空けます。

20110128 006.jpg一昨日遅くに帰宅したら、araleさんからこんなかわいらしいあったか靴下(熊退治系)が届いていました。
お手紙を読んでほろり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
感極まり、夜中に電話をしてしまいましたが、いくらお礼と言っても、夜中に電話って実は大変失礼なこと。ごめんなさい・・・。
でも嬉しかった。ありがとう~!

20110128 005.jpg今日は夕方にMっ子が会社に来て、こんなのいただきました。
病院の食事は質素だからって!(その通り!)

こんなおいしそうな味付系があれば、めちゃご飯が美味しくなり、もれなくご飯をお代わりしたい衝動に駆られるでしょう。
(そもそもお代わりってできるのかな?)
Mっ子、ありがとう~!

Kさんも今日メールで「病院ではDVD見られる?」と聞いてくれ、おそらく始まったアメアイシリーズを見せてくれようとしているに違いないです!

残念ながら、DVDはどうがんばっても無理そうです・・・・。
でも、私のヒマ問題に真剣に!?取り組んでいただいただけでも大感謝です!
ありがとう~!
Kさんは今年のセンター試験問題をくれたので、少なくとも一つはやることができました。(センター試験を解くのは私の恒例行事なのだ!もちろん年々点数は落ちる一方だけどっ)

どうせヒマだろうからマンガを着払いで送ろうか?と意地悪いことを言ってきた人もいますが、周りの人々が優しいから本当に幸せです。

ひたすらヒマな数日間だろうけど、普段できないことをたっぷりしてみよっと。
PCやゲームがあればいくらでも遊べるけど、現代機器とか本とか道具とか一切なしで普段絶対やらなさそうなことをあげてみます。

たとえば・・・
  ・ ひたすら1から億までカウントしてみる。
  ・ ひとりで永遠にしりとりをしてみる。
  ・ 100名以上の患者さんに声をかけてみる。
  ・ 独自のお経を作詞してみる。
  ・ タオルの糸をひたすらほどいてみる。

く、くだらない~[がく~(落胆した顔)] こんなことしか思いつかないなんて・・・。

とりあえず本とかは結構準備したし、ま、たかだか数日だからなんとかなるでしょう!

では、みなさまよい週末&よい来週を!
(まずは今からサッカーを観ましょう!)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0