SSブログ

さようなら、山田屋・・・ [Daily Life 2011]

今日は大変悲しい日でした[もうやだ~(悲しい顔)]
なぜなら・・・、ご愛用の山田屋が53年の歴史にピリオドを打つからです。

ランチを食べられる最後の日とあって、Kさんと行ってきました。
20110128 004.jpg
こんな看板を見てしまうと涙が出そうです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

通い始めて早10年。
永遠に山田屋は存在すると思っていました。

でも、時は人間も店も老化させるのです。

どんな事情かはわかりませんが、お店の方々もみなさんご高齢ですし、止む無く閉店なのでしょうか・・・。

えーん・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
20110128 003.jpg
普段写真に興味もないKさんが「特製ラー油を撮れ」と言うので撮ってみました。
Kさんはこのラー油を余ったら欲しいと思っていたそうです。。。

Kさんも泣いていることでしょう。
えーん・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

そんなみんなに愛されてきた山田屋。
私の会社でもこの閉店問題ははコアな人間達にはかなり話題になっていました。

20110128 001.jpg20110128 002.jpg
最後のご注文は、いつもの「半チャーラーメン」(750円)
途中でお店のおばちゃんが「ありがとうね」と言いに来てくれました。

お礼を言うのはこちらのほうですよぉ~。

無愛想な店主は、会計時にお礼を言ったら、やっぱり「ハイハイ」とそっけなかったですが。

半チャーラーメンを食べられるのも今日が最後か・・・。
噛み締めて残さず食べる・・・。

おっと?
そういえば、私は明日も出勤でした!

たまには2日続けて同じランチでもよいではないか?
もう一度行こう、愛する山田屋に!菓子折りでも持って!

(一人で行くのはちょっと恥ずかしいが、恥ずかしいと言っている場合ではない!)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0