SSブログ

ともえ(久々編!)&病院ウォッチング! [Daily Life 2011]

昨日&今日で、大阪に出張に行きました。

大阪出張は半年振り。もう二度と行くことはないだろうと思っていた。
自分で言うのもなんだけど、昔からよく行ってたからかなり大阪の人々と仲がよいと(勝手に)思っているので、久しぶりに大阪の人たちに会えるのは嬉しいことです。
そして大阪にいても偉そうに仕事をする私・・・。
はあ、謙虚になるって難しいわ・・・。

身を粉にして働くつもりはなかったが、事前に合計8時間スケジュールを入れて、更に当日追加になったのもありましたが、一応予定はすべてこなすことができました。
いろいろあったほうが次に行くネタが作りやすいので、多く増えた分に文句はないざんす。

で、肝心!?な夜!
せっかくだから北新地のともえに行っておばちゃんに挨拶しようと、新卒たちを誘って行ってきました~。と言っても新卒は来るのが遅く、先に他の社員の人々と食べていましたが・・・。
女性陣は大体早めに帰られるので、新卒が来た頃には全部で数名となり、最後はこじんまり。
常に数名~8名くらいだけど、途中の人数追加・ご帰宅等含めたら延べ15名くらい。
みなさん、楽しい時間をありがとう[exclamation]
20110125 006.jpg20110125 007.jpg
イカにカキ(そのまんま!)
20110125 005.jpg20110125 004.jpg
豚キムチに牛塩(そのまんま!?かな?)
20110125 008.jpg20110125 003.jpg
毎回必ず食べるネギ焼きに初挑戦の焼きうどん!(そのまんま????)

ともえのおばちゃんにも挨拶できたし、araleさんともランチを食べました~。

で、今日は夕方に大阪を出、新幹線に乗ってまず名古屋で降り、伯父のお見舞いに名古屋大学病院まで行って(面会最終時間の19時ギリギリにin!)、病院滞在時間20分でまた名古屋駅に戻って新幹線で東京に戻ってきました。
伯父の病はパーキンソン病。
神経内科に属し、主に脳に障害が出る病ですが、重度になると脳だけでなく身体全身がまったく自由が利かない。声帯も手術で取ったので声も出せないし、見ているだけで苦しくなる。
すごく好きな伯父だったので、奇跡が起こることを祈るしかないです・・・。

さて、実は私も来週1週間入院をします。
私の場合はたいしたことないけどね~。(あ!例の皮膚科光線治療じゃないよん!)
で、今日病院で短い滞在中、ついでに来週の心構えのためにも病室チェックを勝手にしました。
まあ備品等はいいのですが、一つ大問題を発見[exclamation×2]

それはズバリご飯・・・[exclamation×2]

ちょうど伯父に会ったのが夜ご飯タイムで、伯父はもう食事も摂れないのですが、他の入院患者さんたちに配膳をしている光景を見てしまいました!

何が問題って・・・、
量がとっても少ないのですぅ[exclamation][exclamation][exclamation](がちょーん←古いけど)

これは忌忌しき問題だわっ。
私が受ける手術は食事に影響しそうなとこじゃないし、普通にお腹が空いてしまうはず・・・。どうしよう。どうしよう・・・。お代わりできるのかしら?

帰りの新幹線ではこの「ご飯の量」問題ばかり考えていました・・・。
そんなことを考えていたらか、トイレの便器に定期入れを落としてしまいました。
(便器から取り出しティッシュでふきふきする無様な姿と言ったら・・・[ふらふら]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。