SSブログ

RAMSGATEつながり [Daily Life 2011]

今日、会社の委託先の人とランチに行きました。
彼女(F山さん)は3月で51歳になる方だけど、冬でもノースリーブなパワフルな女性。
見た目もずっと若く、話す内容も超若い!
英気を吸い取られるパワーがあるのですが、一緒にいて楽しい方!

そんな彼女とリッチにお寿司を食べていたら、英語の話になり・・・、
F山さんは16歳の時にイギリスに3週間ホームステイをしたとな!

イギリスのどこ?と聞いて、そして私はびっくり。
なぜならそこがケント州のRamsgateというちっちゃな(しょぼい)町だったからです。
Ramsgateというのは、私が初めてイギリスに行ったときに同じく3週間くらい滞在し、その半年後に2ヶ月また滞在した場所。
RamsgateはHちゃんは分かるだろうけど、知人にも知っている人はほとんどいない。

初めてのイギリス滞在地がRamsgateだったので、当時はイギリスってこんなもんかーとしか思わなかったが、その後、時を経て今度は留学(遊学)したときにBournemouth→Poole→Londonと転々とするうちに、いかにケント州が貧乏だということがよく分かった。
当時のケント州失業率はイギリスの州でもワースト1or2を争うくらいだったんで・・・。
なお、一緒に留学したHちゃんのイギリス滞在遍歴はBrighton→Ramsgate→Bournemouth→Poole→Londonなので、私よりツワモノ。(客室乗務員時代に飛び回った遍歴は除く)

いやー、でも世の中思わぬところになんらか接点があるものす。
私は17年前に滞在し、その17年前にはF山さんがご滞在。
(さすがにブランクがありすぎて、あの店がどうとかあのパブがどうとかそういう話題には発展しませんでしたが~)
あ、ちなみに、F山さんの時代は渡英に注射が必要だったそうです!(笑)
私の時代は、狂牛病のせいで、今でも献血に制限がかかっています!

そしてわたしの四つんばい計画(その2)は明後日UPする予定です!

本日のお誕生日:
大阪araleさん!おめでとう~!!
Bournemouth時代の友人江戸川の異端児Kくん。おめでとう!来月会うのが楽しみ~。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。