SSブログ

サトウのメンチコロッケとゲゲゲの深大寺 [Daily Life 2011]

この週末は母親ふっきーが遊びに来ており、今日は調布の深大寺に行きました。

まずは吉祥寺まで行き、超有名なミートショップサトウのメンチコロッケを買いに行きました。
有名すぎて、案の定すごい人・・・。
20110109 018.jpg20110109 017.jpg
20110109 020.jpg
ここは本来よくある商店街の普通の肉屋ですが、加工でできた切れ端肉をミンチにしてコロッケにしたことが大ヒットとなり、メンチコロッケを買うコロッケ渋滞が連日発生。

テレビにもしょっちゅう出ているし、松坂牛まで入っているという噂で、絶品間違いなしでしょう!

20110109 015.jpg20110109 014.jpg
20110109 012.jpg
やっと番が回ってきて、10個も買いました。
で、早速歩き食べ・・・。

お、美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

(めちゃめちゃジューシーどす)

コロッケを食べて、いよいよ本題の深大寺にバスで向かいます。

深大寺と言えば、ゲゲゲの女房ですっかり有名になってしまい、正月明けもあり大盛況。
20110109 011.jpg20110109 009.jpg
かなり観光地っぽくなっています。
20110109 010.jpg20110109 008.jpg
先に本堂でおまいりし、今年初めてのおみくじ。
ここで凶が出たら落ち込みそうですが、ものすごい久しぶり(間違いなく数年以上ぶり)に大吉をひきました。やったね[手(チョキ)]これは今年いいことがありそうだ。
20110109 007.jpg20110109 004.jpg
すっかりおなかがすいたので・・・
20110109 005.jpg20110109 006.jpg
深大寺といえばそばということで、もちろんおそばを食べました。
ご注文はむぎとろ膳870円(鬼太郎まんじゅう付)。美味しかったです♪
20110109 003.jpg20110109 002.jpg
本当にゲゲゲだらけです・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0