SSブログ

いかセンターVS玄品フグ [Daily Life 2011]

年末から美味しいものを食べたのでご紹介。

新宿いかセンター
イカ好きのKさんならお気に入りになることでしょう!

12月にシンガポール人が来たときに接待で行ってきました。
20110109 044.jpg20110109 043.jpg
コースはもちろんイカ中心です!
20110109 042.jpg20110109 041.jpg
めちゃ美味しかったのが、左の活イカ(足が動いて新鮮だからコリコリ~)、と透明なイカ刺。
20110109 039.jpg20110109 038.jpg
そういえば、煮付けはイカじゃなかったけど、フライはイカでした。
20110109 037.jpg20110109 036.jpg
ご飯ものも、イカ飯絶品!
--------------------------------------------------------------
続いて今年食べたおいしい食べ物では、玄品ふぐ
20110109 035.jpg20110109 033.jpg
いかセンターがなんでもイカなら、こっちはなんでもフグ。
20110109 034.jpg



こんなすけすけフグちゃんが一人1皿つきます!


美味しいですー。



20110109 031.jpg20110109 032.jpg
白子はとろけるような旨さ・・・
20110109 028.jpg20110109 029.jpg
そのうち鍋タイムになりますが、紙で鍋をするとは、後片付けが楽です!
20110109 027.jpg20110109 026.jpg
鍋がおわるとぷるんぷるんコラーゲンが丸ごと入り・・・。
20110109 024.jpg20110109 023.jpg
そして雑炊!
私のテーブルは、50代女性1名、40代女性1名、30代女性1名、30台になったばかりの男性1名でしたが、女性が3名もいるのに、鍋の世話はすべて男子が行う・・・。
ちょっと平均年齢が高めなので、雑炊も「おじや」と注文。

翌日、テレビでフグで死者が出たと報道を見てびっくりしたが、我々はちゃんとした店で食べたし、全員平気でしたー。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0