SSブログ

箱根駅伝で初泣き [Daily Life 2011]

ぐすん[もうやだ~(悲しい顔)]

いやだわ・・・。
箱根駅伝でついつい涙腺が・・・。

きっと名古屋のふっきーも涙していることでしょう・・・。

昨日あまり寝ていないのに今日はしっかりと朝から駅伝見ました。

これまた10区でアナウンサーがいいことばかり言うから涙が止まらない~。
どこを応援するというわけではなかったが、おめでとう、早稲田!
各人のインタビューでももらい泣きをしてしまいます。

そして最初で最後の箱根駅伝で卒業後故郷の役場に勤める上武大学アンカーのなんとか君、君のゴール時は大泣きでした。役場でもがんばってください!

うちは自称スポーツ観戦一家なので(実際にやるのはふっきーと妹だけだけど)、スポーツ系には結構うるさいです。
昨日はSASUKEにはまりました。いつも元旦に筋肉バトル系がやるので今年も安心していたら、今年は2日!やられた!!調べたらやっぱり視聴率が最近ひどくて前回の3月はなんと1ケタ台だったとな。
そりゃ仕方ないわね・・・。
さて、SASUKEに熱中しても、途中で東京に向かわないといけないのでふっきーが携帯で実況中継してくれました。

その中継メールをご紹介

その1
「靴の営業マン 漆原さんダメでした。ロープつかんでわたるとき落下(残念な顔の絵文字)」

その2
「第3ステージ アメリカ全滅 台湾もだめ これから奥山さんです(応援マーク絵文字)」

その3
「奥山さんもダメでした。壁伝いに指先で移動するところでダメでした。全員ダメでした(泣き顔の絵文字)」

なんとリアルな~!ふっきー中継ありがとう!
ふっきーはハンドボールの宮崎大輔さんファンなので、宮崎さんが第1ステージで脱落するときはショックのあまり奇声を発していました。

それにしても、なんて平和な一家なんでしょう・・・。

話は戻って箱根駅伝。
子供の頃は大嫌いだったのに・・・こんなにはまるとは大人になったものだ。

よし、いつもビールはアサヒだけど、今年は駅伝に感謝をし、サッポロに変更だ!

最後に、どうしても気になることがあります。
それはケニアの「ガル高」
多くの外国人駅伝選手は、このケニア「ガル高」出身。
いったいどんな学校だ?と思って調べてみるも、情報がほとんどない~!
分かったことは8-4年制の学校ってことだけ。

あまりにも情報がなく、ケニアにはここしか学校がないのか?と疑ってしまうが、なんか気になるので詳しいことを知っている方は是非教えてください・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0