SSブログ

最初で最後のまともなご飯in新村 [韓国 2008-2010]

20101229 030.jpg
こちらが前日明洞で最後に買って、ホテルで夜食として食べたキムパです。
もちろんビールのつまみだけど・・・。
美味しかったです~。

20101229 032.jpg
これが今朝イテウォンで食べたクラムチャウダーinブレッド。
はじめから今朝はお粥と決めていました。
ところが、ここはイテウォン!外国風味なこの街では韓国っぽいのを見つけるのは実は至難の業。
昨日はトーストを食べ損ねたし、今回の朝ごはんも計画通りに行きませんでした[ふらふら]

それでもがんばって2件お粥がある店に入って席まで座ったんだけど、アワビ粥しかなくてどちらも諦め、結局サンフランシスコでも食べたチェーン系でフィニッシュというわけ。

クラムチャウダーはシャビシャビでしたが、私はパンが好きなので普通に満足!

20101229 033.jpgそしてお迎えの車が9時半に来ました。
行くのは毎回恒例の新村ハンジュンマク
ここに行くのは何回目?
前回営業部長に任命され、いろんな人に勧めたのもあり、お店の人は私達を覚えていてくれました。(そりゃこんなに通ってたらね・・・・)

初めて外観を撮ってみたが、なんだかかなり怪しいお店っぽいです。

でも、ここは明洞のハンジュンマク屋たちよりかなり質が高い。
というのも、場所が悪いからサービスをよくするしかないのです。
普通はどこもオプションでW20000はとるヨモギムシがついて基本コースW60000(5000円弱)でやってくれます。お迎え・見送り付。オプションも強要されません。
(まあ私達は常連扱いされているからかもしんないけど・・・)
明洞ではハンジュンマクも中途半端に追い出されるけど、ここは何度入っても文句を言われず、気持ちのよい対応。

今回はチェックアウトをして荷物を全部持って新村に向かいました。
こっちのほうが空港に近いし~。

2010年の垢をちゃんと落とし、生まれ変わって終了!来年は性格も生まれ変わろう!

そして図々しい私達は、お土産で予想以上に大量となった荷物を置かせてもらい、新村へランチ&散策へ。こういう勝手なお願いも嫌味も言わずに快く受けてくれるこのお店!
20101229 034.jpg20101229 035.jpg
で、私達は行ってきました!学生街の新村で必ず紹介される八色サムギョプサル店へ!
8種全部試すには2名だと多すぎるので、ノーマルと味噌を2種類注文。
20101229 036.jpg20101229 037.jpg
各々W8000だし、キムチやら野菜やら付け合せは全部無料なので、ビールを2本も注文しても、全部でW24000。一人頭900円と言ったところ。これは安い!
20101229 038.jpg20101229 039.jpg
店員が肉の世話を全部してくれるし、これがどれも美味しかった~。
ソウルに来てまともに食べる最初で最後の食事となりましたが・・・[ふらふら]

かなりメディアにも登場しているみたいだけど、お店は広くてきれいでしたよ。

食後、学生街新村を少しだけ散策し、新村ハンジュンマクに戻って金浦まで1本で行ける地下鉄駅まで送って、と頼んで(図々しい~)、無事16時のフライトに乗ったのです。

今回のソウル旅はたくさん買い物をしたと言っても、ブランド物は買っていないので、使ったお金はハワイとかに比べたらたいしたことはないです。
むしろ来月またソウルに来るKさんの方がお買い物に熱中していました!

いずれにせよかなり満足し、また近々ソウルに行きたくなってしまいました。
思うに、毎回2泊で行っているから結局買い物だらけで、観光ができないんだよね。
私は昔一通り観光しているけど、Kさんなんて皆無!
そんな中、今回は戦争記念館に行きたかったのだが、寒いし時間もないからあっさり断念してしまったので、次回こそは・・・。
ところで、「記念」というといい意味で使いそうなんだが、この記念館は実態はどうか分からないが、朝鮮戦争の歴史が学べるっぽいです。2010年は何故か入場料が無料らしいです!

(おしまい!)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。