SSブログ

(毎年恒例の)そして南大門はこうなっちゃいました~ [韓国 2008-2010]

2日目の朝、ソウルの冬の名物!?と言えば屋台トースト(夏でもありそうだが・・・)!ということで、南大門市場に向かってソウル駅まで歩く道中のトースト屋を探しました。

ところで、南大門が焼けて早3年か?
南大門がこうなっちゃいましたシリーズももう飽きたが、今年も年末にソウルに行ったので、その姿を公表するしかありませんね。
20101229 010.jpg20101229 011.jpg
はい、今年の南大門はこれです!(去年とあまり変わらない?)
でも、何かを造っている模様です!来年に乞うご期待!?

今日は寒いっす・・・[雪]
雪は降っていないが、積もった雪が氷化し、かなりアイシーロード!
すべるわすべるわ・・・。
そしてもちろん極寒です~。

で、もう10時近くだったのもあり、結局見つからなかったトースト屋台[もうやだ~(悲しい顔)]

計画がうまくいかない瞬間です・・・[ふらふら]

とりあえずいつものロッテマートに行って、先にお土産等欲しいものを買っておきます。
Kさんかなりご購入。(来月も行くくせに・・・)
20101229 015.jpg
みやげ物をたんまり抱え、再度ソウル駅から南大門市場に歩いて戻り、朝食を食べ損なったのもあるため早めにランチ。

最初はいろいろ回ったのですが、これと言ったものが見つからず・・・。
結局いつものB級食堂で食べましたとさ。


20101229 014.jpg20101229 013.jpg
スンドゥブチゲW5000とキムパW3000と、寒いのにビールW5000を飲みました。

ここで私は(珍しく)腹八分目で我慢をします。
なぜなら、ベビースター付アメリカンドックを食べるから!(←威張ることじゃないけどっ)
20101229 007.jpg20101229 016.jpg
左が前回撮っただけで食べられなかったやつ。右が今回撮ったもの!
1年越しの夢が叶う瞬間です。
20101229 017.jpgじゃん!
お店の人がケチャップ&マスタードをがっつりつけてくれましたが、これが噂のベビースター付アメリカンドックでございます。W1000(75円)
私が知る限り、売っているのはソウルで南大門市場のとある屋台だけ。

場所を知りたい人はKさんまで。(私は何度行っても場所が分かりませんっ)

積年の夢を達成し、寒いけどかなり満足!そしてお買い物に熱中~。
買う予定がなかった栄進商社の海苔まで購入。

他にもいろいろ買って荷物だらけになり、一度ホテルに戻ります。
20101229 018.jpgしつこいが、ハミルトンホテルは駅直結ということでとっても便利です。
明洞に行くのにいちいち地下鉄というデメリットはありますが、たまには違う土地もいいし、今後も時々イテウォンはアリ、と思います。

さすがに昼間はアラブファミリーはいません。
(チェックアウトしたんかしらん?)
静かだったので、少しだけ昼寝・・・。

20101229 019.jpg20101229 021.jpg
起きた後はイテウォンを散策。外資系の食べ物屋が多く、私としてはかなり惹かれる・・・。
20101229 020.jpg
と言ってもここはソウル!
屋台でパリパリホットックを買ってみました。
W700(50円)
ソウルで時々売っているパリパリホットック。
ドロドロホットックも好きだけど、たまにはこういうのもいいです。
そしてイテウォンだからいちいち英語で説明付!さすがですねぇ。

20101229 022.jpgぶらぶらしていたらもう夕方。急いでまだ今回訪れていない明洞へ戻ります。
降りる駅を間違えたようだが、Kさんが持ち前の帰巣本能を発揮し、歩いていたら無事ロッテ百貨店が見えてきました。
すごいよな、Kさん。
私は何度来てもソウルの土地勘が養われないため、Kさんを尊敬します!


ロッテ免税店と百貨店でお買い物をし、明洞をぶーらぶら。

すっかり日も暮れ、夕飯どうしようかと言っていたら、美味そうな屋台で立ち食べ開始。
20101229 023.jpg20101229 024.jpg
チヂミを食べました!屋台だとたったのW2500(200円)
おでん汁も飲み放題だし、寒いのと立ちっぱなしさえ問題なければ最高飯!?

今夜はすっかり屋台飯モード。
明洞を歩いているとたくさん屋台がありますが、こんなニューフェイスを発見し、早速トライ!
20101229 025.jpg20101229 026.jpg
要はチキンなのですが、付け合せのハッシュポテトに惹かれた・・・。
ハッシュポテトはおまけ程度にしか盛られなかったんですけどね。。。
チキン好きなKさんは満足そうでした・・・。
20101229 027.jpgこんなニューフェイスに踊らされ、おなかも膨れてきたので、今回はくるくるポテトは断念。
(実際は後で買おうと思って忘れたんだけど・・・・)

最後にキムパをテイクアウトし、イテウォンに戻って夜食で食べました~。

買い物にはフィーバーしたが、食にはほとんどお金がかからなかった2日目・・・。
いいんだか悪いんだか~。

2日目夜も昨日と同じ地下のサウナに行き、そしてチェックアウトしたかと思ったアラブ系ファミリーは今夜も踊りの練習にフィーバーしていました。 (続く)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。