SSブログ

おまけ 古道で見つけたいろんなもの [熊野古道 Dec2010]

熊野古道にもいろんなアトラクティブなものがあります。
20101219 055古道人形.jpg20101219 057古道人形.jpg
ちょっと怖いけど、生々しい人形が路上にいたり・・・。

20101219 016古道.jpg



ちょっとかわいらしい!?少年も・・・。
ぽっ[揺れるハート]




20101219 022看板.jpg20101219 050看板.jpg20101219 053看板.jpg
大好きな看板シリーズ。かなりかわゆい。
一番最初に見つけたのが左の看板で、何に注意か最初わからなかった~。
左と右のはよく見ると動物の格好は一緒ですが、文言が違います!(おしゃれー[exclamation&question]
20101219 066古道変な店.jpg

看板と言えば・・・、
こんなものまで[exclamation]
無料で宿泊できます。
おそらく駐車場を開放しているだけか、とは思いますが、愉快です。
(かなり笑った[わーい(嬉しい顔)]


20101218 010滝尻.jpg20101220 018熊野速玉大社.jpg20101220 047那智大社.jpg20101220 075那智の滝.jpg
こちらは世界遺産シリーズ。
とにかくいたるところに「世界遺産」の文字が。
日本人がいかに世界遺産好きかがよく分かります。外国人は世界遺産という言葉にはあまりひっかからないしね。私も遺産好きだが、これは正直若干やりすぎだと・・・。
20101220 057那智大社.jpg20101219 093熊野本宮大社.jpg
昨今の神社はお守りもデジタル化!
携帯に絡めたお守りシリーズ。クリーナーとは斬新な・・・。

20101220 045きんさんぎんさん.jpg
でももっとも傑作だと思ったのが、このきんさんぎんさん。
懐かしいよ~!
一体いつからこの看板があったのでしょうか?
お二人が他界されてもう何年もたっているけど。

いやー、日本は平和だな!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0