SSブログ

熊野古道、いざ出陣~ [熊野古道 Dec2010]

おかげさまで体調もすっかりよくなり、明日の夜から熊野古道を歩く旅です。

メンバーは①世界の旅人おかーさん②青年海外協力隊出身SNさん③取り柄のない私[たらーっ(汗)]

①と②は初対面!

もともとはSNさんと私で年内に熊野古道に行こう[exclamation]話が出たことから始まったが、気づけば年の瀬で慌てて年内達成に意地となり、誰も行かないような12月にギリギリ決行。
で、おかーさんも熊野古道行きたいと以前言っていたので、誘ってみたら行くと!

こういうbackgroundから、熊野古道に行く日がいよいよ明日となったわけです。

これが・・・・貧乏人は休みは1日しかとれないし、貧乏人なのでかなり苦しいスケジュール

■12/17(金)
   23:30 新宿発夜行バス[バス]で大阪へ (5000円)
■12/18(土)
   07:50 梅田発バス[バス]で田辺へ (2550円)
   11:00 田辺から滝尻へローカルバス[バス]→歩き開始(15キロも!)
   民宿ちかつゆ宿泊 (2食付8550円)
■12/19(日)
   早朝出発
   25キロ歩く (って簡単に書いてるけど歩けるんかね?)
   夕方本宮に着いて、お参り後、湯の峰荘へ (健保使って2食付5875円)
      ※湯の峰温泉は実は名湯[いい気分(温泉)]なそうな。楽しみじゃ。
■12/20(月)
   熊野三山を巡り・・・(さすがに最終日はローカルバス[バス]利用・・・)
   17:00頃 ワイドビュー南紀[新幹線]で名古屋へ (7000円)
   名古屋で手羽先打ち上げパーティでもして・・・
   23:50名古屋発夜行バス[バス]で東京へ (1555円)
12/21(火)
   05:15頃 新宿着 (お疲れ様でした・・・)

なんと過酷な旅でしょう・・・。 (そしてバスばっか・・・[バス]

でも、役割分担を決めて徹底的に調査して予約をした結果、当初予算よりはお値打ちに。特に最後の名古屋→東京のバスはキャンペーンで見つけた1555円only[exclamation×2]
らっきーです[手(チョキ)]
新幹線で帰ろうか悩んでいたおかーさんも、さすがに1555円には負けた模様!

山登りグッズなんてもっていないので、おかーさんにヘッドライトと杖を借ります・・・。
そしてただでさえ足手まといなのに荷物まで多かったら更に迷惑をかけるので、極力荷物を減らす努力に事欠かない・・・。
いずれにせよ、この過酷な旅でみんなの足を引っ張るのは間違いなく私!(威張ってみた)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。