SSブログ

やっと最終回~さらば北京! [北京 Nov2010]

20101127 105三里屯.jpg20101127 112.jpg
らおたろーに別れが出来なかった私達は、ホテルに戻り、三里屯という街に繰り出しました。
大使館エリア近くだし、日本で言うと銀座とか六本木とか?
20101127 110.jpg20101127 107.jpg
少しだけぶらぶらし、Shootersというバーに入る。まだ20時だからお客さんもまばら。
バーで飲むビールがたった10元(140円)

往復ともタクシーを利用したが、中国の大変お利口なことはタクシー代がめちゃ安いってこと。
初乗り10元(140円)!!!中国万歳!

さて、別名ぱっきんぐおじさんとして選手のスーツケースのパッキングを狙っていたが、Kさんとは違い、選手は頑なにぱっきんぐおじさんを拒み、自分でやってしまいました[ふらふら]

というわけで、楽しい北京もおしまいです。
翌日、朝ごはんを食べたらもう出発。
20101128 001.jpg20101128 002.jpg
毎日やる気のない卵作成担当ともお別れ。
でも、毎日ベイクドビーンズオントーストとポテトをたくさん食べられました!
ありがとう、シェラトン!

空港はやっぱり大きい。
移動するにも乗り物に乗り、乗車時間も歩く時間もすごく長く感じるー。
20101128 003.jpg20101128 005.jpg
オリンピックの残骸と思われる人形も発見~!

そして私達は一通り買い物をし、最後に余った30分くらいでコーヒーでも飲もうと。
で、ブルガリを拝みながら・・・、
20101128 007.jpg20101128 008.jpg
結局ビール[ふらふら]
コーヒーだと30元くらいするのに、空港内ビールでも15元!
この日本と逆の現象を目の前にすると、ついついビールに手が・・・。
20101129 031.jpg
かくして、たかだか3泊なのに、すっかり長くなった旅記録もおしまいということで・・・、最後にしつこくセピア色っぽい旅仲間(しつこいが700円も出して購入!)を再びご紹介し、the end...
らおたろーは写っていないけど~

(おしまい)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0