SSブログ

北京動物園での珍事&世界遺産④天壇公園 [北京 Nov2010]

3日目の今日の観光は、昨日もびっくりな徒歩距離らしいです・・・・[ふらふら]
昨日と違って今日は市内観光だから甘く見ていたが、本当に甘かった・・・。

みんなで仲良く北京動物園にパンダを見に行きます。
20101127 001.jpg20101127 002北京動物園.jpg
選手はツアーに動物園が含まれることさえ忘れていたらしいが、私は一応覚えていました。
でも、結論から言うと、上の地図の○で囲った入り口付近しか行っていません・・・。
20101127 004親パンダ.jpg20101127 005親パンダ.jpg
まずは(というかこの先ずっとだけど・・・)、パンダです。
パンダ館で親パンダを拝みます。何せ8時には動物園にいたので、早すぎて観光客はおらず、パンダはゆったり朝食中。
次に我々はレッサーパンダ赤ちゃん棟へ。
20101127 010.jpg20101127 012.jpg
若いからか、こっちのほうが動きが激しいです・・・。
悔しいけど、それなりにかわいいです。(ポッ)
20101127 006.jpg20101127 007.jpg
北京動物園のパンダ館近辺には、たくさんのパンダグッズを絶賛販売中!
20101127 014.jpgあまりにも多くて気持ち悪くなる。
(ここまでくると目がチカチカする・・・)
でも・・・、私は買ってしまいました。
右の写真のパンダグッズの何かを・・・。
というのも、今回のツアー客は、全員ここで何かを購入していました。わざわざ立ち寄ったショッピングでは何も買わない人たちですら・・・。
さすが絶賛発売中だわ!!
ちなみに選手はスプーンとフォークを購入~!
こんなかんじで全員パンダグッズをゲット[手(チョキ)]
20101127 015.jpg
あまりにもパンダが有名すぎて、キンシコウの目立たないことと言ったら・・・・・。
現代っ子らおたろーもミーハーなのか、猿よりパンダの方に興味がある模様です・・・。

こんなまさかの全員ハッピー&全員ショッピングというタナボタ案件も無事!?終了し、私達は世界遺産その4として天壇公園に行きました。
20101127 018天壇公園.jpg20101127 020合唱.jpg
さすが公園だし、土曜日ということもあって、現地人がわんさか。
回廊ではみなさんトランプかマージャンを・・・。(寒いのによくやるよな~)
そして広場では中国オペラを熱唱中!(こんなに寒いのになあ・・・)
20101127 021.jpg20101127 023.jpg
週末というのもありすごい現地人の数ですが、メインの見所はさすが世界遺産であります。
20101127 024.jpg20101127 027.jpg
さすがのらおたろーも圧巻されていたようです~!(たぶんね・・)

そして次がらおたろー一番の見場でございます!
(続く)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0