SSブログ

世界遺産 ③万里の長城 (らおたろー寝る) [北京 Nov2010]

さて、らおたろーのご機嫌がよくなったところで、今回の最大の見せ場とも言える万里の長城へ向かいます。
20101126 050.jpg20101126 048.jpg
バスを降りた瞬間見えるからすごいです。
さすが、月からも見える人類最大の建造物!

万里の長城と言っても、如何せん10000キロ弱もあるためたくさんの観光スポットがありますが、初心者の私達が行ったのは一番ベタな場所である八達峰長城です。
20101126 051男坂.jpg20101126 054.jpg
急な男坂(左)と初心者向けの女坂(右)とあり、当然私達(というか全員)は女坂を選択。
20101126 059.jpg20101126 061.jpg
結構急です・・・。(ぜえぜえ・・・)

途中途中で写真を撮っているため、動きも遅いのですが、結局15分くらいは歩いたでしょうか。
20101126 057.jpg
じゃーん。
これぞ万里の長城!

20101126 062.jpg20101126 064.jpg
結局どこまで歩いたのかよく分かりません・・・。
20101126 065.jpg20101126 068.jpg
看板を見ると、北7楼まで行ったってことかな?いや、そこまでいけるはずはないかね・・・。

とにかく絶景で私も選手もかなり感動!
これだけのために来た甲斐があったねってくらい息を荒げて話しました。
20101126 073.jpg20101126 076.jpg
さて、当然のことですが、登ったら下りなければなりません。

そういえば、ファミリーたちを見ていないが彼らは途中で断念したか?
20101126 082.jpg20101126 079.jpg
と思ったら、下り途中でアメリカ人ファミリーとらおたろーファミリーに会いました。
らおたろーはパパに抱かれて見事に寝ていました。。。
20101126 084.jpg20101126 072.jpg
結局どこまで登ったかというと、左の写真の右上の看板の後ろ(右の写真参照)まで登ったわけです。そう思うとよくがんばったよなー!
20101126 085.jpg
万里の長城。
かなり満足です。
天気がよかったからなおさら感激!
アメリカ人少女も満足そうです!!!

それにしても、らおたろーは肝心なときに寝ちゃうんだからなぁ・・・。
(続く)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0