SSブログ

まずはアメリカ人家族と出会う北京到着! [北京 Nov2010]

20101125 001.jpg今回の3泊4日の旅行は成田発。
初めて新型スカイライナーに乗りました。
(電車の動きが分かるモニター付!)
これに乗ると、なんと成田エキスプレスより早くに成田に着きます。
日暮里から1タミまでなんと39分!!
20101125 002.jpg
中国国際航空には初めて乗りますが、感動するサービスは最初から期待していません。とりあえず、このときはまだらおたろーに出会う前なので、ビールで旅の安全を祈願!

20101125 003.jpg

初めての北京は、オリンピック効果で空港がものすごくきれい!しかもものすごく大きかった・・・。
更に久しぶりのタラップです。
飛行機が遅れて到着は19時ごろだったので、外はめちゃ寒い~。


タラップを下りてバスに乗ること何分か~。(ずいぶん遠い)
やっと着いたターミナルで人についていくと、今度は電車に乗ること何分か~(ずいぶん遠い)

とにかくでかすぎて、何をするにも時間がかかります!

そんな中、やっと入国手続きを済ませHISの旗のところへ行ったときにいたのがアメリカ人家族[exclamation×2] 疲れもぶっとぶ瞬間・・・。

お迎えに来たガイドは今日だけの担当のようだが、すごく愛想がよくていい人でした。(ちなみにその人はaraleさんのご主人様にそっくりで笑えた!)
そして彼の指示で私が明日の行動予定等をアメリカ人に訳す。絶妙な連携プレー!
20101125 004.jpg
パッケージツアーはご丁寧に初日の夕食まで用意してくれており、餃子料理と銘打ったご飯を食べに行きました。

お決まりのテーブルを10人くらいで囲むのですが、アメリカ人の兄ちゃんはここでまずベジタリアン試練を味わうわけです。(かわいそうに・・・)

(お父さんだけは暢気にビールを頼んでごくごく飲んでいました・・・)
20101125 005.jpg20101125 006.jpg
ツアーの料理には期待していないので、特に感想はありません・・・。

さて、スタンダード料金で申し込んだ私達がラッキーだったのが、催行人数の関係でホテルがアップグレードされ(あと、初日の夜ご飯もついてきたが・・・)、お泊りはシェラトンってこと!
つい2週間前シアトルで泊まったシェラトンシリーズです。
20101125 010.jpg20101125 008.jpg
北京では古いホテルだそうで、確かに少し古めだが、文句はありません。
20101125 012.jpg20101125 011.jpg
ホテルに着いたのは22時。
明日は6時にモーニングコールがあるそうです~。(早いな・・・)

それにしても、洗面台のアメニティの台の女性の人形が気になる・・・。

(あ、北京空港の両替レートがめちゃ高かったので今後行く方にはオススメしません!)

(続く)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0