SSブログ

最後のお一人様タイム [アメリカ 2010-2011]

最終日、私の緻密な計算によると、11時までショッピングをしてから飛行場に向かっても、13時半のフライトになんとか乗れるはず。

ということで、お店は通常10時開店なのであまり時間はないが、早起きして(つうか、相変わらず時差ぼけで眠れない・・・)、ホテルのクラブラウンジでの朝食までスキップし(←ちょっとお金持ちっぽい行動!)、2日目に決意したあの場所に行ってきました。

それはスタバ1号店。

ホテルでリッチに食べてホテルのスタバコーヒー飲めばいいのに、わざわざ1号店までコーヒーを買いに行くというものすごい執着!
20101114-5 035.jpg20101114-5 033.jpg
1号店だけはお店のカラーもロゴも緑じゃなくて茶色です。
ラテを買って店内で飲みながら、グッズを物色し、スタバオリジナルミントを大量購入!

コーヒー飲むだけだと30分ももたないので、その後も街をぶらぶらするよ。
20101114-5 030.jpg20101114-5 031.jpg
まあいい散歩になりましたけどね。
20101114-5 029.jpg20101114-5 036.jpg
右のマックの前を通ったとき、ものすごくポテトを恋しがっている自分に気づき、思わず立ち止まり写真を撮ってしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、一人という開放感もあってか、最後にまた買い物病が発症し、デパート営業開始の10時~1時間で買うわ買うわ・・・。

最終的には、いくら航空券をいただいたからって、普通の旅行より使ったのかもしれない、ってくらいお金を使いました・・・[ふらふら]

時刻はあっという間に11時になり、もう空港に向かう時間です。
Bさんは空港までタクシーでたった40ドルだよ、と言っていましたが、40ドルなんて大金!
私はシェラトン近くにWestLake駅があるLink Light Railという電車とモノレールとバスを足して3で割ったような乗り物で空港に向かいました。空港直行だし、片道たった2.5ドル!
20101114-5 038.jpg20101114-5 039.jpg
それにしても、アメリカの切符販売機は操作が難しいです・・・。
20101114-5 040.jpg20101114-5 041.jpg
空港駅からターミナルまで400mくらいあるけど、それさえ我慢すれば問題なしの乗り物!

で・・・、最後の最後で空港内のバーガーキングでポテトに手を出してしまいました・・・[たらーっ(汗)]
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。