SSブログ

おまけ お金持ち指数 [アメリカ 2010-2011]

Bさんは自分では絶対認めないが、誰がどう見ても基本お金持ちだと思います。
泣く子も黙る企業の重役なんだから・・・。

今回2日間Bさんと過ごし、勝手に判断するお金持ち指数についてご報告します。

なお、チップというのは志をものさしとして量るべきものなので、お金持ちかそうでないかで判断してはいけないのは理解しています。

①タクシー編
ホテル前でタクシーをポーターに呼んでもらうチップが10ドル
タクシー代が5.5ドルとすると、10ドルだしておつりは要らないと・・・
タクシー代が9ドルのとき、さすがに15ドルでしょーと思ったら、20ドルでおつり不要と・・・・。

②レストラン
全部カード払いだが、カードの場合は自分でチップ額を記入して清算する。Bさんの記入をチラチラ見ると、どうやらチップ2割+α。230ドルの食事代だとすると、300ドルという計算。

③ホテル&飛行機
飛ぶのも泊まるのもビジネスクラス以上!これは出来るビジネスマンとしては基本中の基本ですかね!

③レストランで頼むもの
フルボトルのワイン1~2本、前菜2~3品、スープ、サラダ、メイン、デザートかコーヒー。
つうわけで、前菜でお腹が膨れるというわけです・・・。

④エグゼクティブは健康重視
世界を相手に働くからには健康第一!
ジムで汗を流し、グリーシーな食事はとりません!(ハンバーガーとかポテトは論外)
また、無料で出る機内食はできるだけスキップし、トランジット等で空港のちゃんとしたレストランで食べる。

⑤お買い物
マーケットでは一応他の一般人のように、さりげなくディスカウントを聞いてみたりする。ただし、当然聞くのは1回だけで、正直みんながやるからお遊び程度であり、実際にディスカウントを狙っているわけではない。郷に入れば郷に従え精神は発揮!

⑥エグゼクティブも生活消耗品は大手スーパーを活用
洗剤とか歯磨き粉等はK-Martとかそういうところで庶民と同じく大量購入を活用されます!

要はたまに庶民っぽいところもあるので、純粋な庶民の私とも仲良くしてくれるってことかな。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。